ライフ

高校時代の仲間で草サッカーチーム結成、なぜか人間関係がズタズタに

昔の仲間が集まって楽しくサッカーをするつもりだったが…

昔の仲間が集まって楽しくサッカーをするつもりだったが…

 休日のリフレッシュ方法としてパッと思い浮かぶのが、スポーツ。気の置けない仲間とスポーツで汗を流すのは良い気分転換だが、うっかり手を出して大変なことになったのは、関東地方に住む30代の男性・Kさんだ。高校時代の仲間と草サッカーチームを作ったKさんとその仲間たちは、それで人間関係がズタズタになってしまったという。

 Kさんらの仲間が草サッカーチームを作ったのは、ちょっとした偶然からだった。Kさんが振り返る。

「高校時代のサッカー部の監督が10年ほど前に亡くなり、OBがお通夜に一斉に集まりました。お通夜の帰りに立ち寄った居酒屋で、監督のこと、当時の練習、合宿、試合などの思い出話をしているうちに、『サッカーやりたいね』と一気に盛り上がり、チームを作ることが満場一致で決定。チーム名は亡くなった監督のあだ名から頂きました」(以下「」内はKさん)

 1か月と経たずにチーム名が入ったユニフォームが出来上がり、グラウンドを借りて練習を開始。練習後はそのまま飲み会へとなだれ込むのがお決まりのコースで、昔の仲間との交友が復活したことをみな喜んでいたが、誰かがふと漏らした「力を試したい」という提案が、いま思えば悲劇の始まりだったという。

「ウチの高校のサッカー部はかなり強く、卒業生の中にはプロに進んだ者もいます。仲間はみなサッカーに自信がある者ばかりで、他のチームと試合をしたいという声が上がり、草サッカー大会にエントリーしたところ、いきなり優勝してしまいました。その後もほとんど負けた記憶はありません」

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。