トレンド

コンビニ3社の「かつ丼」比較 もっともガッツリなのはどこ?

 ガッツリ食べたい時に好まれる丼ものの代表格と言えば、やはりかつ丼。コンビニ弁当の中でも定番商品となっており、各社がそれぞれこだわりのかつ丼を販売している。そこで、マネーポストのコンビニグルメ担当記者Aが、大手コンビニ3社のかつ丼を実食比較した。

ファミリーマート「厚切りロースかつ丼」

ファミリーマート「厚切りロースかつ丼」

 ファミリーマートでは「厚切りロースかつ丼」(598円、税込み、以下同)が販売されている。とんかつのサイズは大きめで、さらに厚く、かなりのボリューム感だ。

 また、全体的な味付けのほうも、どちらかといえば“濃いめ”。割り下の甘みも十分に感じられる。カロリーも977kcalと、まさにガッツリタイプのかつ丼となっている。疲れたときや空腹時に食べれば、相当な満腹感を堪能できそうだ。

ローソンの卵はふわふわで“エアリー”

ローソン「ふわとろ玉子のロースかつ丼」

ローソン「ふわとろ玉子のロースかつ丼」

 ローソンの「ふわとろ玉子のロースかつ丼」(550円)は、その名の通り、ふわふわな卵が大きな特徴となっている。半熟というよりも、メレンゲにも近いような“エアリー”な卵の食感は、コンビニ弁当ではあまり体験したことがないタイプのものだ。

 とんかつそのものは小ぶりだが、お肉はとても柔らかい。だしがきいたタレは適度に甘く、かつ丼としては上品な部類に入るだろう。カロリーは651kcalとなっている。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。