家計

貯められない人でも月1万円ムリなく貯まる「自動貯金アプリ」の魅力

アプリを使えば月1万円、ムリなく貯められる?

アプリを使えば月1万円、ムリなく貯められる?

 貯金できない人には、「継続できない」「貯金に回すのは毎月残ったお金だけ」など決まった共通点があるという。しかし、だからといって悩む必要はない。スマートフォンの「貯まる仕組み」を利用するだけで、知らない間に、簡単に、みるみる貯まっていく方法があるという──。

「クリスマスにお正月と、年末年始はとにかくお金がかかります。日々節約しているつもりですが、何に消えているのか、なぜかお金が貯まりません」

 こう話すのは、神奈川県在住の50代主婦Aさん。1年でもっとも出費がかさむこの季節、Aさんのような悩みを持つ主婦は多い。確かに、日頃から計画的に貯金を続けるのは思った以上に難しい。

 ところが、家計相談サービスを行うマイエフピーの関口博美さんによると、お金を使いながら貯められるワザがあるという。

「買い物時のおつりを自動的に銀行口座に貯金できる“おつり貯金アプリ”が登場し、話題になっています。買い物をするたびに貯金ができるので、お金を貯められない人に向いています」

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。