トレンド

お得で人気、大手コーヒーチェーンの「福袋」の中身は?

福袋の中身はコーヒー豆か、オリジナルグッズか(イメージ)

福袋の中身はコーヒー豆か、オリジナルグッズか(イメージ)

 お正月ならではの楽しみといえば、福袋。毎年のように、いろいろな百貨店やチェーン店での福袋人気が話題になるが、なかでも競争率が高いと言われているのが、スターバックスコーヒーの福袋だ。

 2019年のスタバの福袋は、税込6000円で1月1~3日に販売される。しかし、福袋を購入するには、スタバの公式サイトでオンライン抽選を受け、それに当選しなければならない。しかも、抽選エントリーはすでに終了。残念ながら、今からでは購入できないのだ。

 ちなみに、公式サイトによると福袋に入っているのは、「スターバックスのコーヒーやドリンクチケット付きポストカード、お出かけのお供にぴったりのグッズなど」とのこと。コーヒーチェーンに詳しいフリーライターの小浦大生氏は説明する。

「例年であれば、トートバッグのなかにコーヒーが数種類、タンブラー、ボトル、マグカップ、ドリンクチケットなどが入っているようです。もちろん6000円をゆうに超える商品が入っていますが、すべて同じというわけではなく、タンブラーとマグカップだったりボトルだったり、組み合わせに多少ばらつきがあるようです。お目当ての商品に当たるかどうかは、お楽しみという感じです」

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。