芸能

Koki,「いいね!」が多かったのは父・木村拓哉誕生日

インスタで最多の“いいね!”がついたのは…(写真:Michael Steinebach/アフロ)

「12月16日に新潟で行われた工藤静香さん(48才)のディナーショーに、Koki,さん(15才)がお忍びで来ていたんです。インスタ用の動画を撮ったりして、夢中の様子でしたね。Koki,さんは静香さんの歌の作曲も手掛けるなど、音楽的な才能もある。“母のような女性になりたい”と公言しているし、歌も相当うまいらしいので、2019年は歌手デビューも期待したいですね」(音楽関係者)

 2018年、まさに彗星のごとく現れたKoki,。

 5月にデビューし、いきなりファッション誌『ELLE』の表紙を飾ると、8月にブルガリ、9月にはシャネルのアンバサダーに就任。11月には「ELLE CINEMA AEARDS 2018」で、今後の活躍を応援したい女性に贈られる「エル・ガール ライジングスター賞」を受賞した。

 5月24日に始めたインスタグラムのフォロワー数は148万人を突破。彼女が写真や動画を投稿するたびにネットニュースになる注目度の高さだ。

 これまでインスタに掲載された写真や動画は合わせて63点(2018年12月18日現在)。そのなかで最も多く「いいね!」が集まった「ベスト3」を集計してみた。

 3位は、デビューから1週間後の6月3日の投稿。シンプルな笑顔のアップで、『ELLE』での撮影風景など大人びた画像がインスタに並ぶなか、15才らしい、あどけない笑顔が印象的なカットだ。23万8000を超す「いいね!」が寄せられた。

 2位は7月4日に投稿されたシャネルのオートクチュールショーでのカット。3枚投稿された写真のうち1枚が、静香との初公開の2ショットだった。ミニ丈の白いファードレス姿のKoki,はヒールを履いた静香とほぼ同じ背丈で、真っすぐに伸びた手足がまぶしい。これは24万6000超の「いいね!」。

 そして47万5000人以上の人から「いいね!」を送られ、ダントツの1位に輝いたのは、11月13日、父・木村拓哉(46才)の誕生日に投稿された写真。

《ファンキーでカッコいいお父さんの娘に生まれて来れて本当に良かった 沢山の愛を込めて》とメッセージが添えられている。夕日をバックに浮かぶ2人のシルエットは、映画のワンシーンのよう。

「奇跡の共演で震える」「まさかこの2人の親子ショットが見れるなんて」とファンは騒然となった。

 2019年もシンデレラガールは話題の中心となりそうだ。

※女性セブン2019年1月3・10日号

関連キーワード

関連記事

トピックス

テレビ局の枠に収まらないキャラ(Instagramより)
【異色の転身】テレ東・森香澄アナが退社へ 今後は「あざとカワイイ系インフルエンサー」に
NEWSポストセブン
入社して3~4年目ぐらいは苦しんでいたと明かしたフジ宮司愛海アナ(写真/ロケットパンチ)
フジ宮司愛海アナが初めて明かした「パンへの執着」「4年の苦悩」 逆転を生んだ現場取材魂
週刊ポスト
不倫疑惑の広島・小窪哲也コーチ
広島・小窪哲也コーチに不倫報道 「広島でスキャンダルが相次ぐ理由」とは
NEWSポストセブン
離婚を発表した島袋と早乙女
島袋寛子が離婚、元夫・早乙女友貴とのインスタ写真激減で心配されていた「不穏な投稿内容」
NEWSポストセブン
草なぎ剛を目撃
草なぎ剛「コロナ感染で休んだお詫びに」このご時世あり得ない太っ腹プレゼント
NEWSポストセブン
ミタパン、フジ退社で”第2のアヤパン”に? 「報道番組の看板アナ」として争奪戦必至
ミタパン、フジ退社で”第2のアヤパン”に? 「報道番組の看板アナ」として争奪戦必至
NEWSポストセブン
ヒロド歩美アナ
ヒロド歩美アナが電撃退社へ、浜田雅功お気に入りアナウンサーが「もっと幅広く活動したい」と苦渋の決断
NEWSポストセブン
デヴィ夫人(2022年6月)
デヴィ夫人が元白鵬の襲名パーティーで“激怒の途中退席”騒動「こんな屈辱は初めてです」と怒った理由
NEWSポストセブン
三浦瑠麗(時事通信フォト)
三浦瑠麗氏、相次ぐ番組出演見合わせ 夫の会社家宅捜索で“炎上キャラ”終了、復帰は困難か
NEWSポストセブン
不倫疑惑の広島・小窪哲也コーチ
広島・小窪哲也コーチに不倫を直撃 30代女性ラウンジ社長宅に3日連続「通い愛」
週刊ポスト
公安調査庁ベテラン調査員のメールが流出して大騒ぎ。その内容も…(時事通信フォト)
【本人直撃】「安倍元総理銃撃の真犯人は山上ではない」公安調査庁ベテラン調査員のメール流出の衝撃
週刊ポスト
ミタパン退社で勃発するフジ「報道アナを巡る戦い」内田嶺衣奈アナは日の目を見るか
ミタパン退社で勃発するフジ「報道アナを巡る戦い」内田嶺衣奈アナは日の目を見るか
NEWSポストセブン