芸能

元貴乃花親方と河野景子さん、“元夫婦格差”が生まれるか

“元夫婦格差”が広がる?

 昨年10月に離婚した元貴乃花親方(46才)と河野景子さん(54才)。景子さんは、12月28日、『バイキング・ザ・ゴールデン』(フジテレビ系)に出演し、離婚について初告白した。

 MCの坂上忍(51才)が離婚について尋ねると「円満離婚」を強調し、長男の花田優一(23才)については「成人して自分でやっていくうえで責任も負うでしょうし、私は母としてちょっと距離を持ちながら見守ろうという思いでいます」と絶縁を主張する貴乃花との違いを際立たせた。

 なかでも注目されるのが、今後についての発言だ。坂上が芸能界復帰について尋ねると、景子さんは否定せず、「何ができると思います…?」と微笑みながら返した。さらに人生の再出発について、「河野景子としてもう一度やり始めるわけですから、ちょっと不安もありつつ、楽しみもあります」と希望を語った。

 実際、「景子さんの未来は明るい」との声は多い。景子さんは2016年に会社を設立すると、『河野景子のことばのアカデミー』を運営しつつ、講演活動やトークショーに勤しんできた。

「ネームバリューのある彼女は講演だけで年間3000万円稼ぐといわれています。講演だけでなく呼吸法講座や化粧品販売まで幅広く手掛けるうえ、今後は古巣のフジテレビを中心にテレビ復帰を果たすとみられる。優一さんとの共演なども増えるでしょうし、母子の収入は激増するはずです」(広告代理店関係者)

 一方の貴乃花の“その後”は苦戦が予想される。

「相撲協会の理事時代は年収2000万円近くありましたが、協会退職後は無収入。現在は退職金の2000万円があるので落ち着いているでしょうが、今後の収入源は未定です」(後援会関係者)

 貴乃花には一時、政界進出の噂もあったが本人は否定。この正月にもバラエティー番組に出演し、宮沢りえ(45才)との婚約破棄について初めて言及するなどサービストークも見せたが、今後はテレビ出演ではなく、相撲に関するビジネスを想定しているという。

「人材派遣のプロダクションを立ち上げて元力士の再就職をサポートしたり、相撲に関する商品を扱うビジネスなどを構想しているそうです。全国のチビッコ相撲の巡回コーチなども始めるようですが、こだわりが強くじっくり時間をかけるかたなので、即座に安定した収入源になるとは考えにくい。現在マネジャーと住む部屋の家賃は月70万円ほどで、親権を持った2人の娘の養育費も必要でしょう。

 これまで部屋運営には、景子さんが講演会で稼いだお金も入っていたといわれています。今後金銭面に関して、“元夫婦格差”が広がる可能性もあると思います」(前出・後援会関係者)

※女性セブン2019年1月17・24日号

関連記事

トピックス

水原一平氏のSNS周りでは1人の少女に注目が集まる(時事通信フォト)
水原一平氏とインフルエンサー少女 “副業のアンバサダー”が「ベンチ入り」「大谷翔平のホームランボールをゲット」の謎、SNS投稿は削除済
週刊ポスト
解散を発表した尼神インター(時事通信フォト)
《尼神インター解散の背景》「時間の問題だった」20キロ減ダイエットで“美容”に心酔の誠子、お笑いに熱心な渚との“埋まらなかった溝”
NEWSポストセブン
水原一平氏はカモにされていたとも(写真/共同通信社)
《胴元にとってカモだった水原一平氏》違法賭博問題、大谷翔平への懸念は「偽証」の罪に問われるケース“最高で5年の連邦刑務所行き”
女性セブン
富田靖子
富田靖子、ダンサー夫との離婚を発表 3年も隠していた背景にあったのは「母親役のイメージ」影響への不安か
女性セブン
尊富士
新入幕優勝・尊富士の伊勢ヶ濱部屋に元横綱・白鵬が転籍 照ノ富士との因縁ほか複雑すぎる人間関係トラブルの懸念
週刊ポスト
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン
カンニング竹山、前を向くきっかけとなった木梨憲武の助言「すべてを遊べ、仕事も遊びにするんだ」
カンニング竹山、前を向くきっかけとなった木梨憲武の助言「すべてを遊べ、仕事も遊びにするんだ」
女性セブン
大ヒットしたスラムダンク劇場版。10-FEET(左からKOUICHI、TAKUMA、NAOKI)の「第ゼロ感」も知らない人はいないほど大ヒット
《緊迫の紅白歌合戦》スラダン主題歌『10-FEET』の「中指を立てるパフォーマンス」にNHKが“絶対にするなよ”と念押しの理由
NEWSポストセブン