キャリア

手軽な副業のチャンス 原材料「小分け」売りで月収20万円も

手軽にお小遣い稼ぎをするコツは?

手軽にお小遣い稼ぎをするコツは?

 一昔前ならば「内職」と呼ばれた地味な仕事も、ネットやスマホの普及で、一気に「ワールドワイドなビジネス」に繋がる時代だ。専門家いわく、「一億総副業時代」の幕開けがやってきた。手軽に始められる副業のひとつとして、ここでは「小分け販売」を紹介しよう。

 アクセサリーや小物など、「ハンドメイドの逸品」をネット上で販売する人はよく見かける。多くの人は、「高い技術を身につけて、立派な完成品を作らないと売れない」と思うだろう。実は、ここに商機が眠っている。購入者の“作りたい”という気持ちをくすぐるのだ。『複業の取説』著者の染谷昌利さんが語る。

「最近注目しているのが『ビーズキットの販売』です。必要なビーズを各色で小分けして、アクセサリーや小物の作り方を書いた紙と一緒に販売する。考え方としてはプラモデルと一緒。『自分で作りたいが、自分でそろえるとビーズが余ってもったいない』という人が購入します。完成品は作るのに時間がかかるけど、キットなら短時間で量産できるので、いちばん儲かる」

 たとえば、デコレーションケーキのビーズキットは1つ3000円前後で売られている。大量にビーズを仕入れて小分けして売るので、利益率は90%以上にもなるという。リピーター客を増やせば、月収20万円も可能だ。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。