芸能

深田恭子サイドが新恋人との交際否定、背景に亀梨の存在か

杉本氏の乗るハイヤーにバースタッフにガードされながら乗り込む深田

 不動産会社・シーラホールディングス会長の杉本宏之氏(41才)との交際が、1月7日のスポーツ紙に報じられた深田恭子(36才)。深田の所属事務所は「食事は一緒にしたことがあるが、それ以上の関係はない」と“熱愛”を否定。しかし、本誌・女性セブンは、この報道があった当日の夜に深田と杉本氏が密会する場面をキャッチした。東京・西麻布のバーで会った後、杉本氏のハイヤーに2人で乗り、深田の住むマンションに消えていったのだ。

 2人の出会いは2018年秋のこと。

「共通の知人からお互い紹介されたそうです。その後も、たまたま行きつけのお店で出会ったり、ハロウィンパーティーで再会したりと偶然の出会いが何回か続き、友人を交えて食事に行くようになったそうです」(深田の友人)

 この当時、杉本氏は当時の妻と離婚協議中でさらに別の恋人がいた。一方の深田は亀梨和也(32才)と交際中だった。

 杉本氏は2018年11月に離婚が成立すると同時に当時の恋人と話し合って別れたとのこと。しかし、深田の方は亀梨とうまく別れられなかったという──。

 深田と亀梨は、2015年1月に公開された映画『ジョーカー・ゲーム』で初共演、直後のドラマ『セカンド・ラブ』(テレビ朝日系)でも共演と、仕事で顔を合わせる機会が増えたことを機に、交際に発展していた。

「映画でのベッドシーンは、見ている方が赤面したくなるくらい情熱的でした。交際が発覚したときには、そういうことだったのかと納得させられました」(映画関係者)

 2016年秋に交際が発覚。人気者同士の交際とあって、ツーショットが目撃されることはほとんどなかったが、それでも順調な交際が続いていた。

「マスコミやファンの目を気にして、会うのはいつも互いのマンションでした。深田さんのファッションには明らかに亀梨さんの影響が見られるようになっていました。交際から3年近く、結婚は難しくとも順調だと思っていたのですが…」(芸能記者)

 現実的に結婚を考える年齢になってきた深田と、KAT-TUNを再結成したばかりで仕事最優先の亀梨はすれ違ってしまったのか。

「亀梨さんは今回の別れ話は寝耳に水だったと思います。別れの原因もわからず、“なんでなんだ”“なんかあったのか”と深田さんに何度も聞いたようですが、さすがに深田さんは好きな人ができたとは言えずに黙るしかなかったんでしょうね。

 しかも亀梨さんは報道ではじめて彼女の新恋人の存在を知ったのだとか。誕生日のときは仲がよさそうでしたし、まさかこんな泥沼破局のような形になるとは思っていませんでした。ただ、深田さんは気持ちが動いてしまったら、一直線というタイプ。亀梨さんの説得も振り切って、杉本さんにいってしまった」(前出・深田の友人)

 こうして昨年12月末、深田と杉本氏は交際をスタートさせた。

関連記事

トピックス

《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
大阪桐蔭野球部・西谷浩一監督(時事通信フォト)
【甲子園歴代最多勝】西谷浩一監督率いる大阪桐蔭野球部「退部者」が極度に少ないワケ
NEWSポストセブン
がんの種類やステージなど詳細は明かされていない(時事通信フォト)
キャサリン妃、がん公表までに時間を要した背景に「3人の子供を悲しませたくない」という葛藤 ダイアナ妃早逝の過去も影響か
女性セブン
創作キャラのアユミを演じたのは、吉柳咲良(右。画像は公式インスタグラムより)
『ブギウギ』最後まで考察合戦 キーマンの“アユミ”のモデルは「美空ひばり」か「江利チエミ」か、複数の人物像がミックスされた理由
女性セブン
30年来の親友・ヒロミが語る木梨憲武「ノリちゃんはスターっていう自覚がない。そこは昔もいまも変わらない」
30年来の親友・ヒロミが語る木梨憲武「ノリちゃんはスターっていう自覚がない。そこは昔もいまも変わらない」
女性セブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
大谷翔平の通訳・水原一平氏以外にもメジャーリーグ周りでは過去に賭博関連の騒動も
M・ジョーダン、P・ローズ、琴光喜、バド桃田…アスリートはなぜ賭博にハマるのか 元巨人・笠原将生氏が語る「勝負事でしか得られない快楽を求めた」」
女性セブン
”令和の百恵ちゃん”とも呼ばれている河合優実
『不適切にもほどがある!』河合優実は「偏差値68」「父は医師」のエリート 喫煙シーンが自然すぎた理由
NEWSポストセブン
大谷翔平に責任論も噴出(写真/USA TODAY Sports/Aflo)
《会見後も止まらぬ米国内の“大谷責任論”》開幕当日に“急襲”したFBIの狙い、次々と記録を塗り替えるアジア人へのやっかみも
女性セブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン