• TOP
  • コラム
  • 3、4人も子どもがいるように見えない子沢山ママ 芸能人7選

コラム

2019.01.18 12:00  たまGoo!

3、4人も子どもがいるように見えない子沢山ママ 芸能人7選

3、4人も子どもがいるように見えない子沢山ママ 芸能人7選


はじめての出産後、時機をみて2人目・3人目と家族を増やしたい方も多いのではないでしょうか。「1人でも大変なのに、子どもが増えてやっていける?」と不安を抱えるママに勇気を与えてくれるのが、子沢山の先輩ママたちです。
特に芸能人は「本当に出産したの?」と感じてしまうほどスタイルも良くて、元気なママがたくさん!子育てを楽しむ姿にも元気を分けてもらえますよね。今回は、芸能人の中から3、4人の子どもを抱えながら活躍される子沢山ママをご紹介します。(2019年1月現在)

芸能界の華!子沢山女優は演技派が多い

まずは芸能人の中から女優として活躍されている小雪さん、杏さん、広末涼子さんをご紹介します。笑顔にも優しさがあふれるみなさんですが、何よりも子育ての疲労を感じさせない透明感のある女優さんですよね。早速、子沢山になった演技派女優たちのママ歴をみていきましょう。

3人の子育てもナチュラル!小雪さん

2011年に俳優、松山ケンイチさんと結婚した小雪さん。姉さん女房として8歳年下の松山さんとの間に2男1女を授かっています。結婚当時、高齢出産にあたる年齢だっただけに、35歳以上の妊婦さんにも数多くの勇気を与えてくれました。
あれから8年、3人の子どもを育てる小雪さんは出産後もお仕事をマイペースで再開。環境汚染などにも関心を寄せる小雪さんは、家庭でも水質汚染になる洗剤を使用しないとか。大切なことを実践して子どもに伝える姿、同じ母としても見習いたいものですね。

朝ドラ夫婦で話題!パワフル子育ての杏さん

お父さんが渡辺謙さん、夫が東出昌大さんという俳優一家でおなじみの杏さん。NHK朝ドラ「ごちそうさん」(2013年)で夫婦役を演じ、2015年にゴールインしたことでも話題でしたね。2016年5月に女の子の双子ちゃんを出産し、2017年11月には3人目の男の子も出産されています。
双子ちゃんの育児もパワフルにこなしながら、赤ちゃんまで!お仕事もされていて本当にパワフルな杏さんです。その原動力となる(?)のが、仲むつまじい夫婦の姿。インスタなどでも仲良しぶりが見てとれます。うらやましい!

子どもも自分も幸せを目指す!広末涼子さん

2003年に結婚し翌年に長男を出産。2010年に再婚し2011年には次男、2015年には長女を授かり3人のママでもある広末涼子さん。アラフォーとは思えない若々しいママですが、すでに今年16歳になる長男がいる育児のベテランでもあります。
デキ婚やバツイチということからイメージダウンの激しい時期もありましたが、最近ではCMでもドラマでも活躍され実力で復活を遂げています。周囲の意見をものともせず、子どもも自分も幸せになる道を貫く姿に称賛の声も!

芸能界の元気印!子沢山モデル&タレント

芸能人の中でも元気で魅力的なママの代表としてご紹介したいのが、東原亜希さん、熊田曜子さんです。モデルやタレントとして活躍しながらも、元気で好きなことに熱中している姿は、ママさんたちの憧れのまとですよね。

アスリートを支えた東原亜希さんは4人のママ

タレントとして活動している東原さんは、2008年、柔道家の井上康生さんと結婚。年子の男女1名ずつの子どもと双子の女の子4人のママとして現在も育児に奮闘中です。東原さんのブログには、子どももよく登場しています。
メディアからは少し離れているものの、4人の子育てを楽しんでいる様子はブログから伝わってきます。子どもが多くても、夫婦仲が良くて笑顔を絶やさないママには、幸せがやってくるんだなぁ~と感心するばかりです。

産後の体形維持は神レベル!熊田曜子さん

グラビアアイドルからタレントとして活躍されてきた熊田さん。2012年に結婚され、女の子3人のママでもあります。彼女のママぶりはさておき、出産後わずか4カ月でグラビア復帰を果たした彼女のプロ根性に、感服された方も多いのではないでしょうか。
インスタではママになった今でも、女性の魅力をさらにアップさせた投稿が話題ですが、本当にきれい!熊田さんの美ボディーに憧れるママからも、絶大な支持をえています。ご覧になったことがない方は要チェックです。アラフォーの鏡ですよ!

https://mng.tamagoo.jp/give-birth/entertainer-style-good-in-mothers/

芸能界にいる各界のプロ!ママ業も全力!

芸能人の中には、元々は違う業界でプロとして活躍されてきた方々も多いですよね。こちらでは元プロゴルファーの東尾理子さん、弁護士の大渕愛子さんをご紹介します。あらゆる分野でのプロは、ママ業にも全力で取り組んでいるようです!

元プロゴルファーの東尾理子さん

2009年12月に俳優の石田純一さんと結婚した東尾理子さん。石田さんのプレーボーイぶりなどが話題に上がる中、不妊治療を経て2012年に長男を授かったことでも話題になりました。その後も2016年長女、2018年に次女を出産し今では3人のママに!石田さんの過去から、子どもたち達の異母兄弟が多くなり、普通の人なら悩みも尽きないでしょう。
しかし、理子さんの明るさと家族としてのつながりを絶やさないマメな行動で、元気で明るい不思議な家族が完成していますよね。器の大きさが本当に並大抵じゃありません!

弁護士としても活躍!大渕愛子さん

人気番組のご意見弁護士として有名になった大渕愛子さん。弁護士としてのキャリアを積みながら、2014年に俳優の金山一彦さんと再婚し、2015年長男、2016年次男、2018年長女の3人の子どもを授かりました。さまざまな問題もありましたが、現在は第三子の赤ちゃんを交えて子育ての真最中でしょう。
長男の成長ホルモン療法や次男のヘルメット治療などで、世間からも賛否両論の意見が繰り出される中、大渕さんは「外野の主観」として、子育てや愛情の注ぎ方にも自信をもって進んでいます。実際はそうありたいママさんも多いかもしれませんね。

おわりに

芸能人の方にも、私たちと同じように子育ての大変さはやってきます。もしかしたらツライことも一般人以上に抱えることが多いかもしれません。そんな中、笑顔で育児を発信している姿には、本当に助けられるし勇気をもらえますよね。私たちももっとマイペースで自分を信じる育児していきたいと思いませんか?

※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。ご了承ください。

関連記事

トピックス