ライフ

格安航空券からホテル選びまで、ワンランク上の海外旅行サイト検索術

今年のGWの10連休は海外旅行が狙い目

今年のGWの10連休は海外旅行が狙い目

 今年は新天皇が即位される5月1日が祝日で、4月27日~5月6日が10連休となる。まだまだ4か月も先の話…と思いきや、「滅多にない親子旅のチャンス」とあって、ツアーや渡航先によっては先行予約等が昨秋から受付中で「既に満席」も少なくないという。では、どうしたらいいか。

「GWは混雑する」というが、実はコレ、あくまでも日本の国内事情。外国に行く方がかえってホテル代が安かったりして、10連休は実は海外が狙い目なのだ。

「ネットの検索性能はどんどん高まっており、国内外の滞在先も比較でき、海外のハブ空港を起点に希望地への格安航空券が見つかる可能性もあります。10連休を目一杯使うか、ピークをずらすかなど、お得の追求を楽しむのも旅の醍醐味です」と話すトラベルジャーナリストの橋賀秀紀さんも、大型連休には海外の旅をすすめる。

 旅行系メタサーチ(*)のスカイスキャナーで、目的地を決めずに「すべての場所」で検索をして予想外の旅先を見つけたり、検索データから旅先ごとに料金の安い出発日がわかるチャートを活用したりするのも、ちょっとした上級テクニックだ。

【*複数のサーチエンジンやデータベースを一括して横断的に検索するサービス】

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。