芸能

新田真剣佑、ファンクラブ会費横領被害 父・千葉真一も激怒

横領被害が明らかになった新田真剣佑

 大ブレーク中の新田真剣佑(あらたまっけんゆう・22才)に“金銭トラブル”が浮上している。

「昨年10月頃、ファンクラブの会費500万円が消えていたことが発覚。“犯人”として浮上したのがファンサイトの運営責任者のAさんでした。その後、Aさんは運営から降ろされました。当時、真剣佑は食事ができないほどショックを受けたそうです。Aさんは彼にとって特別な存在だったから」(真剣佑の知人)

 アクションスターの千葉真一(80才)を親に持つ真剣佑は、米国ロサンゼルス出身で、2014年に来日。2016年公開の映画『ちはやふる 上の句/下の句』の出演で注目を集め、『仰げば尊し』(TBS系)や『トドメの接吻』(日本テレビ系)など話題のドラマに立て続けに出演。現在も映画『十二人の死にたい子どもたち』(1月25日公開)で主要キャストを演じる。

 A氏はそんな真剣佑の成長を間近で見てきた“メンター”でもあったという。

「真剣佑がAさんと出会ったのは来日して1年も経っていない頃だったと聞きます。Aさんはもともと千葉さんと古い仲で、千葉さんが真剣佑の世話係としてAさんを紹介したようです。当時、日本にほとんど知り合いがいなかった真剣佑はAさんを“兄貴”のように慕って一時期、同居までしていた。仕事から恋愛まで何でも相談していたそうです」(同前)

 それだけにA氏の“裏切り”は真剣佑の心に大きなダメージを与えた。

「真剣佑は、Aさんに“なぜお金をとったのか”と問い詰めましたが、Aさんは“消えた500万円”の所在について、のらりくらりかわすだけ。仕事が順調な今、この一件を大ごとにしたくなかった真剣佑は、Aさんを解雇後、“500万円は手切れ金と考える”と言って、警察にも相談しませんでした」(同前)

 一連の騒動を聞いた千葉も真剣佑と同じく「裏切られた!」と激怒。今年に入って内容証明をA氏に送り、千葉ファミリーに近づくことを禁じる通告をしたという。

 渦中のA氏に話を聞くと、真剣佑のファンサイト運営責任者を辞めたことや内容証明が届いたことは認めたものの、「詳しいことは言えないが、500万円を着服した事実はない」と否定。一方の真剣佑の所属事務所は「A氏は当社と無関係であり、お答えする立場にない」と言うのみだった。

 もう1人の“当事者”千葉に聞くと、所属事務所の担当者がこう答えた。

「着服は事実です。真剣佑が俳優として大切な時期に起きたこの騒動に、私たちも強い憤りを感じています」

 千葉親子にとっては「有名税」では片付けられない思いなのかもしれない。

※女性セブン2019年2月7日号

関連記事

トピックス

大谷の母・加代子さん(左)と妻・真美子さん(右)
《大谷翔平を魅了》結婚相手・真美子さんの手料理は「お店のようなクオリティ」母・加代子さんの想いを受け継ぐ「温かな食卓の原風景」
NEWSポストセブン
ドジャースの公式Xより
ドジャース山本由伸が韓国遠征で「ジャージー×400万円バーキン」ファッション、なぜ野球選手は“ブランド好き”? かつては「ヴィトン×金ネックレス」が定番
NEWSポストセブン
板東英二のオフィシャルWEBサイトより
《吉田羊が連呼!》板東英二の“ふてほど”出演はあるか? “消息不明”の近況は…仕事オファーも断っている状況、“野球界のレジェンド扱い”も固辞か
NEWSポストセブン
大谷翔平(時事通信フォト)と妻の田中真美子さん(レッドウェーブ公式サイトより)
大谷翔平の結婚相手・田中真美子さん、抜群の好感度でメディア出演待望論 モデル、キャスター、インフルエンサーなど幅広い分野での存在感に注目
NEWSポストセブン
活動は今年10月で一区切り“スーパーボランティア”尾畠春夫さん(84)
《右耳聴覚も失っていた》“スーパーボランティア”尾畠春夫さん(84)が語った「活動は今年10月で一区切り」と「叶えたい夢」
NEWSポストセブン
3月5日に「ガスト」店内と思われる場所で撮影された”調味料一気飲み”の動画が拡散された
《ガストで調味料一気飲み》迷惑動画を撮影・SNS拡散の3人がついに全員謝罪も運営会社は「厳正な対処」を継続方針
NEWSポストセブン
大谷翔平(Getty Images)と妻の田中真美子さん(レッドウェーブ公式サイトより)
【彼女はめっちゃ甘え上手】大谷翔平の結婚相手・田中真美子さん、大学同窓生が明かす素顔「チャラ男は好きじゃない」
NEWSポストセブン
元横綱・白鵬の周りでは様々なトラブルが…
元白鵬・宮城野親方に関する「暴行告発状」“白鵬米”販売会で写真撮影をめぐるトラブル「取り巻きが市議にヘッドロック」証言
週刊ポスト
miwaと萩野公介(時事通信フォト)
【おしどり夫婦に何が】金メダリスト萩野公介がmiwaと電撃離婚「夫が家を出た」夫婦で大学院進学もすれ違いの日々か miwaがファンクライブサイトで発表
NEWSポストセブン
羽生と並んで写真に収まる末延さん(写真はSNSより)
【全文公開】羽生結弦のアイスショーとバイオリニスト元妻のディナーショー、公演日程が丸かぶり 「なぜ同じ日に?」と関係者困惑
女性セブン
話題になっているジャッキー・チェンの近影(微博より)
《ジャッキー・チェンの現在》今年70歳になる大スターの近影に中華圏で驚きの声あがる「ちょっと急に老けすぎでは」
NEWSポストセブン
大谷翔平(時事通信フォト)と妻の田中真美子さん(レッドウェーブ公式サイトより)
《お披露目》大谷翔平の結婚相手・田中真美子さんの好きなタイプは「ゴリマッチョ」敬愛する兄は巨漢ラガーマンの高身長ファミリー
NEWSポストセブン