芸能

西島秀俊、スーパーで食品を買う家庭的な「キュン」姿

スーパーで買い物する西島秀俊

 東京・世田谷にある赤い屋根のレトロなお屋敷に同居するのは元刑事の“おじさん”たち。エプロン姿で庭先を掃き掃除する雑用係の西島秀俊(47才)、手作りデザートを披露するシェアハウス管理人の小日向文世(65才)をはじめ近藤正臣(76才)、野口五郎(62才)、角野卓造(70才)の敏腕5人組が、若手刑事の高畑充希(27才)に協力しながら事件を解決していくというドラマ『メゾン・ド・ポリス』(TBS系)が人気だ。3話連続で視聴率2桁台をキープ。愛らしい5人のおじさんが魅力的で、“おじキュン”なる言葉も生まれている。

 特に視聴者を悶絶させているのが西島だ。

「元捜査一課のエースなのにシェアハウスでは先輩たちにあごで使われる雑用係。あまりに美しくアイロンをかけるのに、いざという時には頭も切れて、けんかも強い。西島さんに“おじキュン”というのは失礼な気がしますが、とにかく格好いいと評判です」(ドラマ関係者)

 淡々と家事をこなすドラマの姿とは正反対に、私生活の西島は“超亭主関白”といわれてきた。

「かつてテレビ番組で、伴侶に求める厳しい条件を語っていたことが原因でしょう。仕事のわがままは認めること、いつも一緒を求めないこと、映画は1人で見に行く、とか。仕事へのストイックさが伝わってきました」(芸能関係者)

 しかし、本誌・女性セブンが目撃した西島は違った。1月下旬の午後7時頃、自宅近くのスーパーで食品をかご一杯に詰め込み、お会計。帰路についた。

「西島さんは、3か月前に2番目のお子さんが生まれたばかり。上の子もまだ2才です。ドラマで忙しい時期も積極的に家事を手伝ったり、休日は家族と過ごす時間を作っているそうですよ」(前出・ドラマ関係者)

 両手に大きな買い物袋を提げて家路を急ぐ西島――ドラマ以上の“キュン”いただきました。

※女性セブン2019年2月14日号

関連記事

トピックス

絶頂期のブルゾンちえみ。2017年撮影(時事通信フォト)
《ブルゾンちえみ》独立で芸名使えなくなった藤原しおり「SNS全閉鎖」の背景に“苦渋の決断”
NEWSポストセブン
サンゴの粉で
小雪が実践する「サンゴの粉で洗濯」 環境保全のためのはずが逆効果になってしまうことも
女性セブン
65才の2人を目撃
《65才とは思えない》ピンク・レディーのミーとケイ「すごい現役感」驚愕の私服姿
NEWSポストセブン
シャンパンファイトでは率先して輪の中心に(写真/共同通信社)
大谷翔平の食生活 得意料理はパエリア、酒は飲めるが必要性を感じないため飲まない
女性セブン
立候補した岸信千世(時事通信フォト)
岸信千世氏 当選前に会費1人2万円の大規模政治資金パーティー、お土産はドリップコーヒーパック1箱
NEWSポストセブン
みきママが離婚発表、“シングルファーザー宣言”の元夫に直撃 親権は「まだ決まってない」
みきママが離婚発表、“シングルファーザー宣言”の元夫に直撃 親権は「まだ決まってない」
女性セブン
除名されたガーシー氏(時事通信フォト・旧NHK党)
《キャラ変》ガーシー容疑者が「暴露系YouTuber」引退宣言 今後は「ドバイのおいしい店情報」発信へ
NEWSポストセブン
スーツ姿のサマになる(2022年。写真/共同通信社)
大谷翔平、ブランドと契約し「チームでいちばんダサい」から脱却 ヘアカットは水原通訳と近所の理髪店
女性セブン
「中村さん」と呼んでいた水トちゃん
水卜麻美アナの結婚秘話 中村倫也が交際バレないために芸能人御用達マンションに引っ越し、呼び方は「中村さん」
女性セブン
岸谷香&五朗の長男が
岸谷五朗&香夫妻の長男が、金髪ロン毛、口ピアスのYouTuberになっていた「小室圭さんを救いたい」発言も
女性セブン
リラックスした表情に多くのファンが胸キュン(左は水原氏。写真/共同通信社)
大谷翔平「バルコニーにジャグジー」「愛車はポルシェ」のカリフォルニア生活「近づくといい香り」証言も
女性セブン
介護ポストセブンがキャンペーンを実施中
【Amazonギフト券総額10万円分プレゼント!】無料読者会員サービス「介護のなかま」大募集!
NEWSポストセブン