芸能

子連れ誕生日ディナーの佐々木希、初の家族3人ショット

タクシーを呼び荷物を持つなど妻をサポートする渡部

 長かった髪をバッサリとショートスタイルに。新しいウルフスタイルがひと際目をひいている。2月8日の午後6時。都内の高級住宅街に姿を見せたのは佐々木希(31才)だった。

 ゆったりとしたグレーのロングワンピースに白のコートをはおり、ベージュのブーツを合わせている。抱っこひもで抱きかかえているのは、昨年9月に出産した長男だ。片手にバッグを提げ、もう片方の手でポンポンと子供をあやしながら歩く様子はすっかりママの顔だった。

 この日は、佐々木の31才の誕生日。4億円を一括で払ったといわれる自宅マンションから、母親らしき女性とタクシーで向かったのは、閑静な住宅街。その一角にある高級イタリアンレストランへと入っていく。

「この店は2016年にオープンし、2017年から3年連続でミシュラン1つ星をとり、食べログアワードでも金賞を受賞している名店。予算は1人あたり2万~3万円ですが、月初めに翌月分の予約が開始されるシステムで、すぐに全日満席になってしまうほど人気です。

『芸能界のグルメ王』といわれる夫・渡部建さん(46才)行きつけの1つで、ブログやテレビ番組でも紹介しています。先月も来ていましたから、よほどお気に入りなんでしょう」(常連客の1人)

 しかしこの日、渡部は午後8時まで生放送のラジオ番組があった。収録後、急ぎ足で向かったのだろう、ナイキのパーカにスニーカーというカジュアルな服装で8時半頃、レストランへ合流。

 店の名物である窯焼きのステーキやパスタを堪能すると、渡部の到着から1時間後、会はお開きに。佐々木が強くなった風から守るように上着を子供にかぶせてタクシーに乗り込もうとすると、渡部がそれを自然な形でサポートしていた。

「この日、渡部さんはゆっくり食事はできなかったみたいですが、仕事と子育てで多忙な佐々木さんへの労いのため、入念に誕生日パーティーの準備をしていたみたいですね。レストランもだいぶ前から予約をしていたようです。日頃お世話になっているお義母さんへの感謝も込めて誘ったようで、さすが気遣いの渡部さんですね」(渡部の知人)

 結婚発表直後の2017年6月、ファッション誌『with』のインタビューで《(渡部が)あんなに美味しいお店に詳しいのに、今まで一緒に二人だけで外食したこともありません》《(結婚して)一番嬉しいことは「もうコソコソしなくてもいいんだ」ということ》と語っていた佐々木。

 堂々とした素敵な家族の3ショットでした。

※女性セブン2019年2月28日号

関連記事

トピックス

岩田絵里奈アナと結婚発表の水卜麻美アナ
日テレ・水卜麻美アナの電撃結婚の背景にあった「岩田絵里奈アナの“左遷人事”」
NEWSポストセブン
水卜麻美アナと電撃婚の中村倫也、「絶対に彼の良さは伝わる」事務所社長が信じ続けた俳優としての才能
水卜麻美アナと電撃婚の中村倫也、「絶対に彼の良さは伝わる」事務所社長が信じ続けた俳優としての才能
NEWSポストセブン
“体に入れるもの”にこだわっていた道端ジェシカ(時事通信フォト)
カエル毒、粘土を使って…道端ジェシカ容疑者「薬物逮捕」で注目される“特殊な健康志向”
週刊ポスト
不倫疑惑も報じられた篠田麻里子
《離婚成立》篠田麻里子、不倫疑惑で「地元福岡ドラマ」の出演が見送りになっていた 始球式務めたホークスとも離別
NEWSポストセブン
アナウンス力、ナレーション技術も高く評価される
中村倫也と電撃婚の水卜麻美アナ、ザワつかせた「結婚発表2週間前の号泣」ようやくわかったその胸中とは?
NEWSポストセブン
吉村洋文氏
吉村洋文・大阪府知事が春場所千秋楽の表彰式を「欠席」 公職選挙法との関係か、選管の見解は
NEWSポストセブン
10年前の襲名当時の香川と團子
香川照之の息子・團子がテレビデビューの可能性 “父の代わりに一門を食わす”覚悟
NEWSポストセブン
成人男性の体重が36.8キロになっていた(大津地裁)
【同居男性虐待事件】懲役24年の判決に“涙なき”嗚咽の被告女性「被害男性にゴキブリの足を食べさせていた」
NEWSポストセブン
卒業アルバムも合成や加工が当たり前に?(イメージ)
いまどきの卒業アルバム 合成、差し替え、加工まで何でもありの現実
NEWSポストセブン
明菜
中森明菜が突如コメント「バカ殿」志村けんさんとのこと「どれだけダメ出しされても大丈夫」のアドバイスも
NEWSポストセブン
当時、唐橋は交際について「そっと見守ってください!」とコメント(2018年10月撮影)
《メガネを外した貴重シーン》唐橋ユミが表情トロン、結婚相手の映画監督とラブラブデート現場
NEWSポストセブン
体罰のニュースが今も続いている(イメージ)
なくならないスポーツ界の体罰 必要悪だと思う人が多かった背景
NEWSポストセブン