コラム

【2018年】出産した芸能人を振り返る!自分の子どもと成長が同じ!

【2018年】出産した芸能人を振り返る!自分の子どもと成長が同じ!


2018年にも多くの芸能人・有名人がママになりました。自分の子どもと同級生になるママだと思うと、それだけで親近感がわいてきますよね。特に初産の場合、インスタグラム、ツイッター、ブログなどでも予防接種や人気のベビー用品情報なども発信の可能性があるので、赤ちゃんの月齢に合わせて参考にできる部分も多いです。
そこで今回は、2018年に出産した芸能人・有名人を年齢別に分けてご紹介します。出産日などが近いママをチェックしてみてください。

20代で妊娠・出産!芸能人ママとしてのスタート

まずは20代芸能人から元NMB48の岸野里香さん、タレントの紅欄さんをご紹介します。20代のうちに出産を迎える芸能人は比較的少ないイメージでしたが、パワフルな行動力が魅力のお二人が授かった命は、まさに愛の結晶なのでしょう。早速、お二人の出産をみていきましょう。

トリプル発表で驚かせた岸野里香さんの出産

元NMB48の岸野さんは2018年8月1日、3410gの元気な男の子を24歳で出産しました。最近のインスタではベビーカーを嫌がる赤ちゃんを抱っこひもで抱えながら歩く姿や、産後の抜け毛に関するお悩みもインスタグラム上で報告し、若いながらも育児に奮闘する姿が好印象です。
岸野さんは2018年1月5日、ツイッター上で重大トリプル発表を決行!一つ目は、バスケBリーグ・名古屋DD中東泰斗さんとの結婚。二つ目は、NMB卒業後の活動拠点ロックバンド「Over The Top」の解散。そして三つ目が妊娠報告です。あらゆる決断を同時に迫られることもある妊娠ですが、家族になる幸せを何よりも大切にしたい岸野さんを応援するファンや関係者の声があたたかいのが印象的でした。

妖艶さも少しずつママに!紅蘭さん

タレントの紅蘭さんは、2018年12月27日、インスタグラム上で3564gの赤ちゃんを出産したことを発表しています。29歳で妊娠、出産年齢は30歳です。性別は明らかにしていないものの、愛情たっぷりの育児姿に幸せをお裾分けさせてもらえました。破水から約7時間での出産だったとのこと。何より驚くのは、スタイルが出産直後でもほぼ変わっていないこと!
紅欄さんのお父さま、草刈正雄さんは娘を溺愛するパパとしても有名ですが、孫も同様泣いて喜んで迎えたといいますから、ますますにぎやかな生活になりそうですよね。ほほ笑ましい幸せが正雄さんや紅欄さんの笑顔からにじみ出ています。

育児経験者も初心にかえる30代での出産!

次に30代芸能人・有名人の中から加藤あいさん、SHELLYさんをご紹介します。芸能界では30代での初産も普通になってきましたね。お仕事と女性の幸せを上手にバランスが取れる時代はまだまだ先かもしれませんが、上手にバランスを取り続けるお二方です。

リアルな育児の声に親近感!加藤あいさん

女優の加藤あいさんは、2018年6月13日に元気な第二子を35歳で出産しています。2015年に一人目の子どもをアメリカで出産したこともあり、第二子もアメリカで出産するかどうか注目されていましたが、出生場所や性別なども極秘とのこと。とにかく母子ともに健康であれば、ファンとしても安心ですよね。ブログでは日々赤ちゃんの発見や疑問・不安もリアルに語られています。女優でありながら私たちと同じ育児の大変さを感じている所に、思わず親近感を寄せてしまいますね。
現在はCMなどのお仕事の他あまり目立った活動はありませんが、いつでも劣化しない透明感と若々しさが魅力の加藤さん。二人のお子さんの子育てが一段落したら、また女優として私たちの前に立ってくれることを願うばかりです。

女性にも好感度の高い先輩ママ!SELLYさん

タレントのSELLYさんは2018年1月中旬に3522gの女の子を34歳で出産しました。2016年に第一子の女の子を出産しているSELLYさんは「二人目ってどんな感じなのか」と思っていたらしいですが、上の子のお姉ちゃんぶりと赤ちゃんのかわいさでダブルハッピーを実感されているようです。
現在はおむつのCMにも出演して、先輩ママとしても注目したいSELLYさん。旦那さんも日本テレビのディレクターさんということで、芸能人の友人関係も幅広いでしょうから、にぎやかな家庭に集まる仲間たちも多そうですよね。

アラフォーで出産の芸能人にも注目!

アラフォーで出産を迎えた芸能人の中からは、白石美帆さん、丸岡いずみさんをご紹介します。どちらも初産なので、アラフォーで出産を経験するママたちはいろいろな面で共感できることも多いのではないでしょうか。早速ご紹介していきましょう。

子どもの目元は二人にそっくり?白石美帆さん

タレントで女優の白石美帆さんは、2018年5月頃に男の子を出産しています。予定日よりも少し早いタイミングだったそうですが、飛びあがるほどの喜びと安堵(あんど)感を抱いたとブログ内でもコメントを残しています。
夫でもあるジャニーズV6の長野博さん(45歳)も、結婚から2年でのご懐妊に喜んでいましたね。白石さんが39歳での妊娠・出産でもあったので、感動もひとしおだったのではないでしょうか。二人の笑うとなくなりそうな目元が、似ているのかな?と想像してしまいます。

夫婦の笑顔がステキすぎる!丸岡いずみさん

フリーアナウンサーである丸岡いずみさんは、2018年1月3日、3400gの男の子のママになりました。丸岡さん47歳での決断です。お仕事のことも育児の様子もつづられているブログでは、しっかり育児と仕事の内容を分けていて、ワーママとしての一面も垣間見えます。
丸岡さんは「代理母出産」で世間をにぎわせましたが、夫の有村昆さんと赤ちゃんと幸せな家族の形を確立。二人の選択肢には、さまざまな葛藤もあったのでしょう。でも、周囲にみじんも感じさせない二人の笑顔をみれば、あたたかく見守ってあげたくなります。

おわりに

いかがでしたか?2018年も多くの有名芸能人が出産を迎え、新米ママも育児経験ママも、それぞれの育児に奮闘しています。小さな赤ちゃんがいるママたちは、どうしても頻繁に外出ができず、疲れてしまいがちです。同じくらいの月齢の子どもを育てる芸能人のインスタグラムやツイッター、ブログには、華々しい記録だけではなく「ママ歴一年生」の姿があり、先輩ママからのヒントも多いです。ぜひ育児の休息に、参考にしてみてはいかがでしょうか。

※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。ご了承ください。

関連記事

トピックス

約1万5000人の犠牲者を出した、1945年6月7日の大阪空襲。消火活動を行なう町の人々(カラー化/渡邉英徳)
AI技術と人の記憶によるカラー化でよみがえる「戦時下ニッポンの市民たち」
週刊ポスト
バイタリティーあふれる山田くん
『笑点』座布団運びの山田くん、知名度活かして介護業に参入「高齢者施設」を来年開業
NEWSポストセブン
実質的には再放送にもかかわらず、高い視聴率を記録した(NHK公式サイトより)
中森明菜『伝説のコンサート』が驚異の視聴率4.6% 紅白出場への期待も高まる
NEWSポストセブン
アナウンサーを射止めるのが上手いのでは…
『新・信長公記』は“何でもあり” 時代劇研究家も驚いたポイントとは?
NEWSポストセブン
1985年のニュージーランド合宿(写真提供/瀬古氏)
「技術の話はほとんどなし。9割以上が精神論」瀬古利彦が見た名伯楽・中村清の指導法
週刊ポスト
橋本愛『家庭教師のトラコ』 遊川和彦氏による立体的脚本の「着地」は決まるのか
橋本愛『家庭教師のトラコ』 遊川和彦氏による立体的脚本の「着地」は決まるのか
NEWSポストセブン
「子どもが生まれた」の報告に対して言ってはいけないセリフ5
「子どもが生まれた」の報告に対して言ってはいけないセリフ5
NEWSポストセブン
インタビューに応じた女子大生
「18歳女子大生」独占インタビュー【第1回】吉川赳議員のついたウソ「私の年齢に食いついた」「愛人契約しないか」
NEWSポストセブン
吉川議員の名刺を手にする女子大生
「18歳女子大生」インタビュー【第2回】吉川赳議員はホテルで「揉んじゃって御免なさい」「おじさんムラムラしちゃった」
NEWSポストセブン
「同伴的なので」と自分の意思を伝えた吉川議員
「18歳女子大生」インタビュー【第3回】吉川赳議員から大量の「LINEメッセージと電話」
NEWSポストセブン
松田聖子を目撃
松田聖子、沙也加さんの初盆に“もう1つの遺言”と「新しいお墓」への願い
女性セブン
中林大樹の姿を目撃
竹内結子さん三回忌 中林大樹が子供のために決断、家族3人新生活は「海辺の街」で
女性セブン