キャリア

Amazonマーケットプレイス出品、素人でも儲けるコツ

マーケットプレイスをうまく活用するコツは?

マーケットプレイスをうまく活用するコツは?

 圧倒的な品ぞろえで世界のトップを独走する通販サイトアマゾン(Amazon)。購入するだけでなく、「マーケットプレイス」という出品サービスもある。出品時に素人でも失敗しないコツを、転売コンサルタントの東尾伸護さんに教えてもらった。

「例えば、『ドン・キホーテ』へ行くと棚卸しなどで、600円のキャットフードが半額でたたき売りされていたりします。それをもともとの定価より少し安く売ると、購入時との差額が儲けになります。

 あとは、アマゾンで売り切れやすいカレンダーも狙い目。書店で半額になったら10万円分くらい買い占め、アマゾンで在庫切れしたタイミングを見計らって出品すると4~10倍近くの価格で売れたりします。私も、韓流ブームの頃に定価2000円程のカレンダーを1万2000円くらいで売りました」(東尾さん)

 安さより、スピード重視の顧客が多く、ほかのサイトと比較しても、アマゾンは値段を気にしない人が多いという。

「カメラの転売で5000万円儲けた人もいますが、カメラは資本金も知識も必要。初心者は単価が安い雑貨や本から始めるのがいいですね」(東尾さん)

 コツをつかめばアマゾンで一攫千金も夢ではない!?

※女性セブン2019年2月21日号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。