コラム

川栄李奈が明かすプロポーションを維持するダイエット方法

女優の川栄李奈さんファッション誌「an・an」のインタービューに答えています。

川栄さんは7年前からランニングを始めており、きっかけは「ダイエットのため」と語っています。“太りやすいタイプ”と明かした川栄さんは普段からランニングを心がけているそうです。

ランニングを始める前に行なっていたダイエット方法に川栄さんは「ジュースクレンズとか、食べないダイエットばかりしていたんです。でもそうすると、結果が出てもリバウンドしたり、肌がボロボロになったりしてしまったんです。痩せるには地道に運動をするのが1番なんだろうなと思って、ランを始めることにしたんです」とランニングを始めたきっかけを明かしました。

また、ダイエット方法をランニングに変えたことにより「1時間くらい走るだけで、0.3~0.4kgは確実に減っています。食べすぎたなと思った時や、次の日に大事な撮影がある時は必ず走るようにしているんです。やっぱり、こうやって数字に表れるとやる気が出て“走れば痩せられる”と思うからこそ、たまには大好きなお菓子を食べることを自分に許したり、ストレスを溜めずに生活できている気がします」と実感できることが魅力だと語っています。

関連キーワード

関連記事

トピックス