トレンド

『プレミアム牛めし』vs『牛焼肉定食』 松屋の最強メニューはどっち?

松屋の『プレミアム牛めし』

松屋の『プレミアム牛めし』

 多くの人に愛される牛丼チェーン「松屋」。その看板メニューと言えば『牛めし』だが、定食メニューの中では『牛焼肉定食』も根強い人気を誇っている。外食チェーンに詳しいフリーライターの小浦大生氏はこう話す。

「大手牛丼チェーンの中で、“焼肉”を定番メニューにしているのは松屋だけです。そういったこともあってか、この『牛焼肉定食』を食べるために松屋に通っているという人も多いと思います」

 松屋の最強メニューは一体どちらなのだろうか──というわけで、松屋の『牛めし』と『牛焼肉定食』の魅力を、それぞれの愛好者に聞いた。ちなみに、松屋では『プレミアム牛めし』と『牛めし』が販売されているが、今回は主に関東地方で販売されている『プレミアム牛めし』についての意見だ。

 まずは基本的な情報から。『プレミアム牛めし』は並盛で380円、公式サイトで公表されているカロリーは711kcal。ごはんの上に煮込まれた牛肉と玉ねぎが乗ったシンプルな“牛丼”で、みそ汁と、黒胡麻焙煎七味がついてくる。

 一方の『牛焼肉定食』は600円で783kcal。ごはん、みそ汁、生野菜に、焼肉と大根おろし、青ねぎがついてくる。生野菜は100円なので、ごはん、みそ汁、牛焼肉だけで考えれば、実質500円という計算となる。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。