トレンド

カップヌードルの価格を市場調査 いくらだったら買いか?

スーパーで販売される日清食品の『カップヌードル』

スーパーで販売される日清食品の『カップヌードル』

 カップ麺の定番中の定番といえば、日清食品の『カップヌードル』。先ごろ終了したNHKの連続テレビ小説『まんぷく』のモデルが日清食品創業者の安藤百福・仁子夫妻だったということもあって、何となく『カップヌードル』を食べたくなっている人も多いのではないだろうか。とはいえ、できることなら安く手に入れて食べたい。そこで、スーパーマーケットやディスカウントストア、ドラッグストアなどで『カップヌードル』の販売価格を調査した。

 今回調査を行ったのは、東京都世田谷区や渋谷区周辺の店舗で、期間は3月上旬から中旬。調査対象は『カップヌードル』のみで、『カレー』や『シーフード』などは対象としていない。すべて税別価格となっている。

 ちなみに、日清食品の公式サイトによると『カップヌードル』の希望小売価格は税別で180円となっている。

基本の価格帯は140円前後

 まずは、スーパーマーケットでの『カップヌードル』の販売価格。調査結果は以下の通りだ。

世田谷区スーパーF:118円
世田谷区スーパーP:128円
世田谷区スーパーO:129円
世田谷区小型スーパーM:138円
世田谷区スーパーS:138円
世田谷区スーパーD:138円
世田谷区スーパーT:148円
世田谷区スーパーO:149円
世田谷区スーパーM:168円

 最安値が118円、最高値が168円。138円くらいで販売されるケースが多かった。「世田谷区スーパーO」が2つあるが、それぞれ同じチェーン店の別店舗で、販売価格も異なっていた。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。