投資

【2019年4月株主優待】ステーキ、高級メロンも楽しめる注目銘柄5選

4月権利確定の注目株主優待をピックアップ

 新年度相場がスタートした。4月は株主優待を実施する企業の数は少ないが、相場のアノマリーでいえば株価が上がりやすい月だ。30万円程度の資金で投資できる銘柄の中から、4月に狙える注目の株主優待を紹介しよう(文中の株価は4月上旬現在)。

■テンポスホールディングス(2751)

 厨房機器販売のテンポスホールディングスは、「ステーキのあさくま」などの外食チェーンも拡大中だ。株主にはこれらの店舗で使える食事券が8000円分贈られる。自社グループだけでなく、顧客などの協力店舗も含まれるので、「もつ焼きエビス参」「肉バルミートピア」「串屋横丁」など使える店舗は意外と多い。ただし、店舗によってはランチでの利用ができなかったり、3000円ごとに1000円分使用可、といった条件がついている。同社ウェブサイトのIRページで書かれているので、事前に確認しておきたい。

【優待情報】自社店舗と協力店舗で使える食事券……100株以上:8000円分(権利確定日:4月末、年1回)

■日本ビューホテル(6097)

 浅草ビューホテルや成田ビューホテルなどを展開する日本ビューホテルは、全国に12ある直営ホテルのほか、那須りんどう湖LAKE VIEWなどのレジャー施設で使える優待券が年2回贈られる。前回から有効期限が半年から1年に延長されたため、2回分の優待をまとめて利用することも可能になった。東京スカイツリーを眺めながらビュッフェを楽しめる浅草ビューホテルの人気レストラン「武蔵」でも利用できる。

【優待情報】直営ホテルの宿泊や飲食などに使える優待券……100株以上300株未満:2000円分 300株以上500株未満:3000円分 500株以上:5000円分(10月末、4月末、年2回)

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。