ライフ

まだ間に合うGW旅行術 10連休ど真ん中に意外な掘り出し物も

10連休中の旅行だけでなく夏休みの計画も今のうちに

10連休中の旅行だけでなく夏休みの計画も今のうちに

 今年のGWは、5月1日の改元に加え、戦後初の「10連休」も重なり、日本中がすでにお祭りムードだ。せっかくの長期休暇だし、どうせなら遠出したいと考えている人も少なくないだろう。航空・旅行アナリストの鳥海高太朗さんが“賢い旅”を指南する。

「狙い目は10連休のど真ん中。この時期、2泊3日程度なら、予約が取れる可能性は高い。しかも意外な掘り出し物に出合えるかもしれません。探すなら、セール情報の開示が早い『Traicy(トライシー)』という旅行サイトがおすすめです」

 Traicy とは、2011年7月に創刊したトラベルメディアで、航空、鉄道、バス、旅行、観光情報をいち速く、細かい情報まで網羅して発信している。

 こういったサイトを活用して旅の計画を立てたり、さらに先を見据えて、夏休みの計画を立てるのも吉だ。

「3月まで高額だった燃油サーチャージが半額以下まで下がっていて、かなりお得になっています」(鳥海さん)

 世間が10連休で頭がいっぱいの今のうちに、夏休みの計画を立てて航空券を取っておくとよい、ということだ。

※女性セブン2019年4月18日号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。