家計

「一度使うとやめられない」スプーン他 100均評論家が選ぶベストバイ5選

「コスパ最強」「アイディア商品の宝庫」と人気が高く、ファンも多い100円ショップ(以下、100均)のグッズ。各業界のプロが指名買い&リピート買いしている商品にはどんなものがあるのか。100均評論家でロケットニュース24編集長のGO羽鳥さんは100均の魅力をこう語る。

「100均には2日に1回は行っています。同じダイソーでもおすすめが違ったり、新商品もすぐに入れ替わります。たとえ売り場面積が狭くても、ディスプレーや配列を工夫して品揃えを充実させるなど、各店に個性があるので、いつ行っても発見があるんです。

 最近のおすすめ店は、千葉県船橋市にある『ザ・ダイソーギガ船橋店』。地上6階、地下1階が丸ごとダイソーで、国内最大の売り場面積を誇るだけあって一日中いても飽きません。休みの日にはちょっと遠出をして、行ったことのない100均巡りをするのもおすすめですよ」(羽鳥さん・以下同)

 そんな羽鳥さんが実際に使っておすすめする100均グッズを5つ紹介しよう。

■『カレーを美味しく食べるスプーン』/ダイソー

『カレーを美味しく食べるスプーン』

『カレーを美味しく食べるスプーン』

 洋食器の生産で知られる新潟県・燕市製。「スプーンのフチを3分の2まで薄くしており、すくいやすくて口当たりがいい。一度使うとやめられませんよ」。

■『パーカーハンガー』『くるっ!とマルチハンガー』/共にダイソー

『パーカーハンガー』と『くるっ!とマルチハンガー』

『パーカーハンガー』と『くるっ!とマルチハンガー』

「100均には技ありハンガーが豊富。特に乾きにくいフード部分を持ち上げる『パーカーハンガー』と、肩を立体的に支えて型崩れを防ぐ『くるっ!とマルチハンガー』はイチオシ」

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。