芸能

空手世界王者だった横浜流星、今後もっと強くなると太鼓判

素顔は“硬派”だという横浜

 マンション内で次々に殺人事件が起こる『あなたの番です』(日本テレビ系)の第10話(6月16日放送)は視聴者に衝撃を与えた。

「ナレーションも務めていた主演の原田知世さん(51才)が殺されたラストに驚いた視聴者は多かった。このドラマは半年間放送される“2クールドラマ”。6月30日からの第2章では、反撃編として新しい展開が始まりますが、さらなるサプライズが用意されています」(日本テレビ関係者)

 第2章の鍵を握るのが、横浜流星(22才)演じる、AIの研究をする大学院生だ。原田の“夫”役の田中圭(34才)のバディとなり、真相解明に当たる。後半からの準主役は異例の抜擢だが、彼の人気を考えれば、納得だ。

 横浜は今年初頭のドラマ『初めて恋をした日に読む話』(TBS系)で、髪をピンクに染めた高校生役を好演してブレークした。3月出版の写真集『流麗』も6万部を突破。見事な腹筋を披露して表紙を飾った6月5日発売の『an・an』は、予約開始と同時に注文が殺到し、異例の完売状態にもなった。

「『あなたの番です』の準主役への抜擢は、横浜ファンであるプロデューサー自らがオファーしたそうです。日テレは横浜を囲い込もうと必死。ドラマの出番も大幅に増えたという話です。朝の情報番組『ZIP!』では、6月限定の金曜情報パーソナリティーとして迎え入れています」(前出・日本テレビ関係者)

 細マッチョな体の秘密は、小学2年生の時に始めた極真空手にある。横浜は、中学3年生の時に「2011第7回国際青少年空手道選手権大会」の13・14才男子55kgの部で優勝し、その後も高校1年の時には国際大会で3位に入賞するなど、成果を挙げている。小学生時代からの横浜をよく知る道場関係者が明かす。

「小学6年生の時にスカウトされ、芸能事務所に所属した流星くんですが、極真空手の上位者としても知られています。彼が通う道場は大会入賞常連で、代表になるのもなかなか大変なレベルの高いところ。芸能活動との両立は大変そうだったけど、休まず頑張っていました」

 ピンク髪の高校生のイメージが強いが、実際の横浜はかなり硬派だという。

「世界王者になった中学時代はテクニックがうまいというより、根性丸出しのいい意味で古いタイプの選手でした。今はクールに見えますが、当時は努力を重ねる熱血漢という印象。女性ファンは昔から多かった。さすがに多忙なので、最近は道場に通えていませんが、努力を惜しまないし、今後ももっと強くなることは間違いがありません」(前出・道場関係者)

 男臭い横浜も見てみたい。

※女性セブン2019年7月4日号

ブレイク中の横浜流星

関連記事

トピックス

水原一平氏はカモにされていたとも(写真/共同通信社)
《胴元にとってカモだった水原一平氏》違法賭博問題、大谷翔平への懸念は「偽証」の罪に問われるケース“最高で5年の連邦刑務所行き”
女性セブン
解散を発表した尼神インター(時事通信フォト)
《尼神インター解散の背景》「時間の問題だった」20キロ減ダイエットで“美容”に心酔の誠子、お笑いに熱心な渚との“埋まらなかった溝”
NEWSポストセブン
富田靖子
富田靖子、ダンサー夫との離婚を発表 3年も隠していた背景にあったのは「母親役のイメージ」影響への不安か
女性セブン
尊富士
新入幕優勝・尊富士の伊勢ヶ濱部屋に元横綱・白鵬が転籍 照ノ富士との因縁ほか複雑すぎる人間関係トラブルの懸念
週刊ポスト
大ヒットしたスラムダンク劇場版。10-FEET(左からKOUICHI、TAKUMA、NAOKI)の「第ゼロ感」も知らない人はいないほど大ヒット
《緊迫の紅白歌合戦》スラダン主題歌『10-FEET』の「中指を立てるパフォーマンス」にNHKが“絶対にするなよ”と念押しの理由
NEWSポストセブン
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
大谷翔平に責任論も噴出(写真/USA TODAY Sports/Aflo)
《会見後も止まらぬ米国内の“大谷責任論”》開幕当日に“急襲”したFBIの狙い、次々と記録を塗り替えるアジア人へのやっかみも
女性セブン
創作キャラのアユミを演じたのは、吉柳咲良(右。画像は公式インスタグラムより)
『ブギウギ』最後まで考察合戦 キーマンの“アユミ”のモデルは「美空ひばり」か「江利チエミ」か、複数の人物像がミックスされた理由
女性セブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン