• TOP
  • コラム
  • 逃げ出したフォーキーを探せ!『トイ・ストーリー4』とパークとのコラボを楽しく体験:東京ディズニーリゾート特集

コラム

2019.06.20 11:05  BOOK STAND

逃げ出したフォーキーを探せ!『トイ・ストーリー4』とパークとのコラボを楽しく体験:東京ディズニーリゾート特集

『トイ・ストーリー4』の東京ディズニーリゾートスペシャルプログラムを大紹介!

「あなたはまだ本当の『トイ・ストーリー』を知らない」というコピーも話題のシリーズ最新作、ディズニー/ピクサー最新作『トイ・ストーリー4』が公開になりますが、それを盛り上げようと東京ディズニーリゾートでは映画と連動したスペシャルプログラムが始動。早速取材をしました!

新作公開を記念したスペシャルプログラム「ファンタイム・ウィズ・トイ・ストーリー4」は期間限定開催で、特別なフォトロケーションや、オリジナルグッズ、メニュー、東京ディズニーランドでの体験プログラムなどで構成。そのうち「体験プログラム」「スペシャルメニュー」を取材。

TDL「体験プログラム」の「逃げ出したフォーキーをさがせ!」は、同タイトルの冊子をヒントに、パーク内に逃げ出したフォーキーを捜索するというもの。逃げ出した何かを探す企画は、TDLの十八番ですよね。みんなで楽しくフォーキーを探し出して、限定のステッカーをもらいましょう!

続いて東京ディズニーシーへ移動して、期間限定の「スペシャルメニュー」を選択! 「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」では、ウッディの顔が目を引く「スペシャルプレートセット」(1,580円)を。本当に美味しい!ミゲルズの本領発揮でしょうか。超絶おすすめします!

実は同セット、映画『トイ・ストーリー4』新登場のフォーキーを作れるキットが付いてきます。このフォーキー、すっごくリアルに簡単に作れるので、おすすめです。紙粘土で立たせます。フォーキー作成キットはなくなり次第終了ということで、映画の公開中まで在庫がもてばいいですな。

さて今回体験した「ファンタイム・ウィズ・トイ・ストーリー4」。そのタイトルで「4」と言い切っていて、ザ”番宣”ではありますが、食事は美味しく、フォーキーの完成度も高く、何よりパークの混雑度にそれほど左右されず、複数人でわいわい楽しめる点が最高です。ぜひ開催中にどうぞ。

(一部写真提供/株式会社オリエンタルランド・文/鴇田崇)

※すべての情報は変更の可能性があります。紹介したサービス、エンターテインメントの実施を保証するものではありません。予め了承ください。

関連記事

トピックス