芸能

男劇団 青山表参道X、メンバー6人が語る舞台と稽古場潜入

イケメンの男劇団 青山表参道X

 ライダー俳優や2.5次元舞台俳優などで構成するイケメン男劇団 青山表参道X。イケメンばかりで構成される本劇団が、新機軸の舞台『ENDLESS REPEATERS−エンドレスリピーターズ−』に挑戦する。栗山航(28才)、塩野瑛久(24才)、西銘駿(21才)、飯島寛騎(22才)、定本楓馬(23才)、奥野壮(18才)の6人に、初日の舞台稽古の日に話を聞いた。

栗山:今回は同じ作品を4人1組で3チーム(ルビー・サファイア・エメラルド)が演じるとか、5人目は日替わりとか、360度客席に囲まれているとか、新しいチャレンジがたくさんあるよね。

飯島:ぼくたちルビーは、ひと癖あるメンバーが集まってるから、けっこう個性がぶつかり合う感じになるんじゃないかな。

塩野:サファイアは、いい感じでバランスがとれている気がする。定本ちゃんたちのエメラルドは、平均年齢がいちばん若いしフレッシュだよね。

定本:あえて本人のイメージと違う配役になっていて、大変だけどやりがいがある。

西銘:ぼくはサファイアでの“ドッグ”役なんだけど、台本のイメージがあまりにもぼくのままで…(笑い)。

栗山:明るくて人懐っこくて、たまに人の足を引っ張る。うん、西銘そのものだ!

定本:本質が同じ西銘くんが演じれば魅力的になると思うんだよ、間違いなく。ぼくと飯島くんも“ドッグ”を演じるけど、役とのギャップ、意外性を見せていきたいな。

飯島:うん、絶対に西銘とは違う“ドッグ”になりたい(笑い)。

栗山:“ドッグ”だけに、大型犬中型犬小型犬みたいな?

集結したメンバーは本読みから気合充分! 何度か重ねるうちに、それぞれのキャラクターが際立ってくる

塩野:奥野壮ちゃんはゲストっていう立場で2チームに出演するわけだけど、どんな気持ち?

奥野:ルビーには出られなくて残念なんですけど、自分の色を出しつつもみなさんのキャラを引き立てる演技がしたいと思ってます。

塩野:メンバーの中でいちばん年下だけど、気を使ったりする?

奥野:うーん、お芝居に関しては使わないようにしてるかな。そこで気を使ったり遠慮したりしていたらいい作品にならないと思うし。

飯島:ということは、プライベートでは? 西銘に気を使うとかないの?

奥野:それは、あります(笑い)。

西銘:嘘でしょ! 全然してないじゃん!!

塩野:西銘は良くも悪くもムードメーカーだからね。

西銘:そうなのかな? 稽古でぼくが何かするとみんな笑うでしょ? あれ、演技がウケてるのか、ぼく自身が笑われているのかイマイチよくわかんないんだけど。

定本:両方だよ(笑い)。

関連キーワード

関連記事

トピックス

水原一平氏のSNS周りでは1人の少女に注目が集まる(時事通信フォト)
水原一平氏とインフルエンサー少女 “副業のアンバサダー”が「ベンチ入り」「大谷翔平のホームランボールをゲット」の謎、SNS投稿は削除済
週刊ポスト
解散を発表した尼神インター(時事通信フォト)
《尼神インター解散の背景》「時間の問題だった」20キロ減ダイエットで“美容”に心酔の誠子、お笑いに熱心な渚との“埋まらなかった溝”
NEWSポストセブン
水原一平氏はカモにされていたとも(写真/共同通信社)
《胴元にとってカモだった水原一平氏》違法賭博問題、大谷翔平への懸念は「偽証」の罪に問われるケース“最高で5年の連邦刑務所行き”
女性セブン
富田靖子
富田靖子、ダンサー夫との離婚を発表 3年も隠していた背景にあったのは「母親役のイメージ」影響への不安か
女性セブン
尊富士
新入幕優勝・尊富士の伊勢ヶ濱部屋に元横綱・白鵬が転籍 照ノ富士との因縁ほか複雑すぎる人間関係トラブルの懸念
週刊ポスト
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン
カンニング竹山、前を向くきっかけとなった木梨憲武の助言「すべてを遊べ、仕事も遊びにするんだ」
カンニング竹山、前を向くきっかけとなった木梨憲武の助言「すべてを遊べ、仕事も遊びにするんだ」
女性セブン
大ヒットしたスラムダンク劇場版。10-FEET(左からKOUICHI、TAKUMA、NAOKI)の「第ゼロ感」も知らない人はいないほど大ヒット
《緊迫の紅白歌合戦》スラダン主題歌『10-FEET』の「中指を立てるパフォーマンス」にNHKが“絶対にするなよ”と念押しの理由
NEWSポストセブン