家計

4Kテレビ、冷蔵庫、洗濯機 専門家が厳選する増税前の「今がお買い得」家電

 10月の消費増税を前に、高額な家電の購入を考えている人は少なくないだろう。だが、増税前ならどんな家電を買ってもお得というわけではない。家電によっては、増税後の値下がりが見込める商品もあり、むしろ来年2~3月の決算セールまで待った方がお得になるケースもある。

 さらには、4Kチューナー内蔵型テレビなどの人気家電でも、購入が不要な人もいる。昨年、フルハイビジョン放送の4倍の解像度となる「4K放送」が始まったが、4K放送を見るには、4Kチューナー内蔵型のテレビを買うか、4Kチューナーつきブルーレイレコーダーに4K対応型テレビを組み合わせるかのどちらかになる。

 今後を考え、多少高額でも4Kチューナー内蔵型テレビを買うべきか迷うところだが、ケーブルテレビや光テレビなどを受信している場合は、配信会社専用4Kチューナーを使うので、4Kチューナー内蔵型テレビは不要だという。テレビを買う際は、不要な機能をつけないですむよう、まず配信状況を確認したい。

 そうした点も踏まえて、今こそお買い得な家電にはどんなものがあるか。購買支援サイト「価格.com」を運営するカカクコムの鎌田剛さんが、注目の家電をセレクトした(※注/「価格.com」での8月20日現在の平均価格。型落ちの旧機種や生産完了品は品切れになる場合がある)。

4Kテレビ

お買い得な昨年モデルの4K対応タイプ『レグザ 50M520X』

お買い得な昨年モデルの4K対応タイプ『レグザ 50M520X』

 4Kチューナー内蔵50V型液晶テレビ『レグザ 50M520X』9万5741円(東芝)は、BS/CS 4Kチューナーを最も早く搭載したモデル。4Kも見られるうえ、昨年夏に発売されたので、今がお買い得だ。

人気の有機ELテレビ『ブラビア KJ-55A9G』が価格を下げた

人気の有機ELテレビ『ブラビア KJ-55A9G』が価格を下げた

 55V型4Kチューナー内蔵有機ELテレビ『ブラビア KJ-55A9G』31万4909円(ソニー)。6月に発売されたのに、すでに最安値で30万円を切った。人気の有機ELテレビを狙っている人におすすめだ。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。