トレンド

スタミナ系の定番!コンビニ3社「豚焼肉弁当」を食べ比べ

大手コンビニ3社の「豚焼肉」系メニュー

大手コンビニ3社の「豚焼肉」系メニュー

 定食店などで、スタミナ系のガッツリメニューとして人気が高い豚焼肉。コンビニ各社でも豚焼肉の弁当が販売されている。そこで、セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンの大手コンビニ3社における“豚焼肉系”の弁当を、マネーポストのコンビニグルメ担当記者Aが実食して、比較する。

セブン-イレブンは唐辛子マヨネーズ付き

セブン-イレブン『お肉たっぷり!豚焼肉弁当(唐辛子マヨネーズ)』

セブン-イレブン『お肉たっぷり!豚焼肉弁当(唐辛子マヨネーズ)』

 セブン-イレブンでは『お肉たっぷり!豚焼肉弁当(唐辛子マヨネーズ)』(496円、税込み、以下同)が販売されている。1包装あたりのカロリーは679kcal。唐辛子入りのマヨネーズが別添されている。甘辛いタレで味付けした豚焼肉の傍らには、付け合わせでスパゲティーも入っている。

「豚肉は薄切りで小さめ、小気味よくパクパクと食べ進められます。味付けは結構甘めでこってり。辛さはそこまでではないので、唐辛子マヨネーズを入れて丁度いいくらいです。マヨネーズを入れることで、すごくまろやかな印象になります。言うまでもなく、ごはんにとても合う。食欲をそそられつつ、一気に食べられます」(記者A・以下同)

 付け合わせのスパゲティーはどうだろうか。

「おかずは豚焼肉だけなので、スパゲティーが入っているのは嬉しい。豚焼肉のタレをたっぷり絡めて食べるとおいしいです。

 全体的なボリュームは“普通”といったところ。スタミナ系にしては“食べすぎてしまった……”というような罪悪感もありません。味も濃いので、むしろ分量はちょうど良く感じました」

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。