ライフ

3人の収納マイスターが教える 家庭用品整理のラベリング術

shiroiro.homeさんのラベリング術

shiroiro.homeさんのラベリング術

 部屋がごちゃつく…それは、無秩序な物の配置や収納法が原因かも! いつでもスッキリ部屋をキープする3賢人の収納テクを参考にしてみよう。家庭用品を整理するラベリング術はどうすればよいのか。

 収納写真が話題になり、約2年でインスタフォロワー数は11万人超になった人気インスタグラマーのshiroiro.homeさん。“家事をラクに”をモットーに、白い収納ボックスを使い分け、効率的な整理を楽しむ。

「100均のラベルステッカーを使用。厚紙に貼り付け、パンチで穴をあけて麻紐をつけるだけでかわいいタグの出来上がり♪」(shiroiro.homeさん)

NAKAKOさんのラベリング術

NAKAKOさんのラベリング術

 掃除のしやすさを考えたワゴンなどの空中収納が得意な整理収納アドバイザーのNANAKOさん。便利なのはもちろん、好みのテイストを取り入れた、見た目にも楽しい収納術。

「ピータッチキューブ(ブラザー工業)を使えば、スマホでラベルを手軽にデザイン。これ1つで一気におしゃれ度がアップ」(NAKAKOさん)

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。