国内

新宿ホスト殺人未遂裁判・詳報2 「風俗店で稼いで通った」

被害者の琉月さん

被害者の琉月さん

 12月3日、東京地裁でガールズバーの元店長・高岡由佳被告(21)の初公判が開かれた。被害者は、20歳のホスト男性・琉月(るな)さん。【詳報1】に続き、午後の公判の様子を詳報する。

 午後1時15分からの公判では、証人として高岡被告の母親が出廷した。高岡被告は中国人の母親と日本人の父との間に生まれたという。2歳で来日。帰化して日本人となった。母親は介護福祉士。母親の証言では、高岡被告は10月9日に保釈されており、10月28日から介護職員初任者研修を受講。資格を取得したことが明かされた。

 そののちに、「被告人質問」が行われた。まずは弁護人とのやりとりだ。

──出身は?
 中国です。2歳のときに日本に来ました。
──国籍は?
 日本です。
──家族構成は?
 父、私、母の3人です。3人で実家に住んでいます。
──学歴は?
 (略)帝京大学現代コミュニケーション部保育学科に入学し、平成29年3月に退学しました。学業が自分自身にあわないと感じたのと早く仕事がしたかったからです。
──職歴は?
 2017年10月から学習塾の受付。2018年~2019年4月まで○○(ガールズバーの店名)で店長をしていました。
──渋谷のデリバリーヘルスで働いてましたね。それはなぜですか?
(被害者の実名)さんが働いているお店に行くためです。
──このデリヘルには今も在籍していますか?
 していません。
──(被害者の実名)との出会いは?
 2018年10月です。私が勤めていたガールズバーでお客さんとしてきました。
──お店に通うようになるのは?
 2019年3月です。
──それからお店に通うようになるまで時間があいているけど、どうしてお店に通うようになった?
(被害者の実名)さんのほうからツイッターのダイレクトメールに来て、3月から週に2~3回のペースで通ってた。
──なぜ3月だった?
 偶然飲みにいったら店に被害者の方がいた。被害者の方が働いていたバーだった。
──なぜ頻繁に店に通った?
 被害者の方が好きだったからです。すべてが好きだった。
──あなたと(被害者の実名)さんの関係は?
 ホストと客です。
──すべてが好きだという気持ちは伝えていた?
 4月頃から「好きだよ」と伝えていました。
──それに対して(被害者の実名)さんは?
「自分も好きだよ」と言ってくれて、「将来結婚しよう」と言ってくれた。「9月にはホストをやめて一緒に住む」と言ってくれた。
──肉体関係を結んだのは?
 4月上旬です。
──誘ったのはどちらから?
 彼からで、ホストクラブで初めてシャンパンを下ろした日にホテルに誘われました。
──肉体関係の頻度は?
 週に2~3回でした。

関連キーワード

関連記事

トピックス

《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
大阪桐蔭野球部・西谷浩一監督(時事通信フォト)
【甲子園歴代最多勝】西谷浩一監督率いる大阪桐蔭野球部「退部者」が極度に少ないワケ
NEWSポストセブン
がんの種類やステージなど詳細は明かされていない(時事通信フォト)
キャサリン妃、がん公表までに時間を要した背景に「3人の子供を悲しませたくない」という葛藤 ダイアナ妃早逝の過去も影響か
女性セブン
創作キャラのアユミを演じたのは、吉柳咲良(右。画像は公式インスタグラムより)
『ブギウギ』最後まで考察合戦 キーマンの“アユミ”のモデルは「美空ひばり」か「江利チエミ」か、複数の人物像がミックスされた理由
女性セブン
30年来の親友・ヒロミが語る木梨憲武「ノリちゃんはスターっていう自覚がない。そこは昔もいまも変わらない」
30年来の親友・ヒロミが語る木梨憲武「ノリちゃんはスターっていう自覚がない。そこは昔もいまも変わらない」
女性セブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
大谷翔平の通訳・水原一平氏以外にもメジャーリーグ周りでは過去に賭博関連の騒動も
M・ジョーダン、P・ローズ、琴光喜、バド桃田…アスリートはなぜ賭博にハマるのか 元巨人・笠原将生氏が語る「勝負事でしか得られない快楽を求めた」」
女性セブン
”令和の百恵ちゃん”とも呼ばれている河合優実
『不適切にもほどがある!』河合優実は「偏差値68」「父は医師」のエリート 喫煙シーンが自然すぎた理由
NEWSポストセブン
大谷翔平に責任論も噴出(写真/USA TODAY Sports/Aflo)
《会見後も止まらぬ米国内の“大谷責任論”》開幕当日に“急襲”したFBIの狙い、次々と記録を塗り替えるアジア人へのやっかみも
女性セブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン