トレンド

焼肉店「叙々苑」2500円超えランチを実食リポート その満足度は?

叙々苑の『サービス焼肉ランチ』

 高級焼肉店として知られる「叙々苑」。決して安い価格ではないので、行きたくてもなかなか行けるものではない。だからこそ、比較的安いランチメニューで叙々苑の味を楽しみたいという人も多いだろう。外食チェーンに詳しいフリーライターの小浦大生氏はこう話す。

「ディナータイムの叙々苑は、まさに“高級焼肉店”そのもの。1人あたりの予算は少なくとも6000円くらいは必要で、高級なメニューを頼めば、1人あたり1万~2万円くらいになることも珍しくありません。

 一方、ランチ限定メニューであれば、店舗によって異なりますが、2500円前後くらいで食べられます。一般的なランチとしては決して安くはないものの、この価格で叙々苑の焼き肉が食べられるのは、お得だと言えると思いますよ」

 とはいえ、ランチに2500円を払うのは、なかなかの贅沢。そこで叙々苑ランチがどれだけの満足度なのか、マネーポストの記者Aが実食レポートする。

平日ランチでも待ち時間ありの人気

 記者Aが友人とともに訪れたのは、都内のある叙々苑。12月下旬のとある平日、お昼の12時半くらいに店に行くと、入店を待つお客さんが3組ほど待っていた。年末とはいえ、平日のランチタイムに入店待ちになるとは、さすがの人気である。

 同店で販売されているレギュラーのランチメニューは以下の5種類だ。

・『サービス焼肉ランチ』2640円(税込み、以下同)
焼物、キムチ、サラダ、ナムル、ライス、スープ、デザート、ランチドリンク

・『焼肉ランチ【A】』3520円
焼物(カルビ焼、赤身ロース焼、エビ焼)、漬物、サラダ、ナムル、ライス、スープ、デザート、ランチドリンク

・『焼肉ランチ【B】』4510円
焼物(特選ロース焼、カルビ焼、エビ焼)、漬物、サラダ、ナムル、ライス、スープ、デザート、ランチドリンク

・『焼肉ランチ【C】』5830円
焼物(特選ロース焼、上カルビ焼、タン塩焼)、漬物、サラダ、ナムル、ライス、スープ、デザート、ランチドリンク

・『ビビンパ肉重ランチ』1870円
ビビンバ肉重、キムチ、サラダ、温泉たまご、スープ、デザート、ランチドリンク

 この他に期間限定メニューもあったが、今回はこの中から『サービスランチ』と『焼肉ランチ【A】』を注文した。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。