• TOP
  • 特集
  • 現役女優が選ぶ「史上最高のセクシー女優ランキング」

特集

2020.01.14 15:59  週刊ポスト

現役女優が選ぶ「史上最高のセクシー女優ランキング」

セクシー女優が選ぶベストセクシー女優とは

 毎年約2万本の新作AVが発売されると言われている。それらに出演した中で、最もセクシーな女優とは一体誰なのだろう──そんな疑問を“本人たち”にぶつけてみた。

 現役の人気女優47人に取材。5人の名前を挙げてもらうことで“セクシー女優が選んだセクシー女優ランキング”を作成した。その結果をまとめたのが表だ。最も高い支持を集めた「史上最高のセクシー女優」は、波多野結衣。2008年にAVデビュー、数々の女優賞を獲得してきた波多野が、同業のセクシー女優たちからも高く評価されていることを証明した。ナンバーワン美熟女女優・北条麻妃がこう話す。

「波多野結衣ちゃんは(スカパー!アダルト放送大賞で)『最多出演賞』をもらったことでもわかるように、AVに対するモチベーションが素晴らしいんです。体調管理を怠らないし、エロへの探究心も誰よりある。だからこそいつまでも新鮮さを失わずに愛されるのだと思う」

 スレンダーJカップで人気を誇るJULIAも、波多野をお手本にしているという。

「オールマイティなプレイができて、本当に尊敬します。実は先日、人生で初めて購入したAVが、波多野さんがソープ嬢を演じた作品でした。近々、自分もソープものの撮影があるので、参考にさせていただこうと思っています」

 2位には1997年デビューのレジェンド女優・風間ゆみが食い込んだ。2018年8月にデビューしたばかりの熟女女優・富永麻衣子も風間に1票を投じたという。

「私と同じ40歳なのに綺麗でスタイルも良く、色気も演技力もある憧れの存在です。私はまだまだ勉強中ですが、彼女のねっとりとしたフェラと騎乗位での腰づかいは真似していきたいです」

関連記事

トピックス