芸能

「不思議離婚」の大黒摩季 50歳バースデーで「海外行く!」

大黒摩季の誕生会が開かれた

 シンガー・ソングライターとして長年、活躍している大黒摩季。昨年の大晦日、東京・麻布十番のもつ鍋料理店に、彼女の姿があった。この日、大黒にとって節目となる50才の誕生日。午後5時から、東京・恵比寿でバースデーライブを開催した後、カウントダウンパーティー兼誕生日会が開かれた麻布十番へ移動したのだった。

 白の長袖以外は黒ずくめ。何といっても大きな黒のハットが目を引く。それもそのはず。実は大黒、ライブの衣装のまま宴の会場へ駆けつけたのだった。

「バンドのメンバーやスタッフなど、総勢35人くらいはいたでしょうか。お店は大黒さんたちで貸し切りのような状態でした」(関係者)

 ライブの数日前には、2003年に結婚した一般男性と離婚したことを発表したばかり。その夫は既に新しいパートナーとの間に子供を授かっていたため、不倫疑惑もささやかれたが、大黒が否定してかばったため、「不思議な離婚」と言われていた。

 人生の再出発を決めた年の瀬。直前に離婚を発表していたにもかかわらず、「当の大黒さんは全く落ち込んでいる様子もなく、気の許せる仲間たちに囲まれ、とても明るく楽しそうな様子でした」(関係者)という

 そんな大黒が新年を迎えるにあたって福を呼べるようにと、店では鏡開きも行われたという。

「大黒さんもお酒が進んだようで、酔いも回ってにぎやかで、とても喜んでいました。帰り際に大黒さんが大きな声で『これから海外に行ってきます!』と言うと周囲から歓声が上がったのが印象的でした。お正月だからハワイとかに行くのか、撮影とかレコーディングなどの仕事で行くのか、はたまた海外に進出したいという意味だったのかは分かりませんが……」(関係者)

 大ヒット曲『熱くなれ』のように、自らを鼓舞するように叫んだ彼女。2020年のさらなる活躍が期待できそうだ。

笑顔で誕生会を楽しんだ

関連キーワード

関連記事

トピックス

宇内アナと交際相手の男性
《腕組みラブラブ姿も》TBS宇内梨紗アナ、慶応卒「外資系イケメン」と半同棲&デート現場
NEWSポストセブン
牛丼を片手に、仲睦まじく歩く小出と女性
【独占ツーショット写真】小出恵介、30代セレブ美女とNYで結婚、夫婦でペットシッター業も開始
女性セブン
千鳥ノブがオークションで5時間も品定め
千鳥ノブ、アートに高い関心 現代アートのオークションに参加し5時間近く品定め
女性セブン
ガルバサムネ
【「お尻が見える」で有名に】13歳女子中学生に接客させて逮捕されたガールズバー経営者は「未成年集めるプロ」だった
NEWSポストセブン
問題となった動画(SNSより)
【独占続報】スシロー湯呑みペロペロ少年が高校を自主退学 近所では「畑仕事の手伝いもしてくれる素直な子」
女性セブン
渋谷容疑者と妻(2006年に行われた会見)
《逮捕の一夫多妻男》女性9人・子供3人の「生活費」はどうなっていた? 供出金1人8万円、マインドコントロールの末
NEWSポストセブン
グラミー賞を受賞した宅見将典さん。(c)getty images 、撮影・Benjo Arwas
宅見将典さんグラミー賞を西城秀樹さんの妻も祝福「心より誇らしく感涙してしまいました」
NEWSポストセブン
「ムカつくしね」ともコメント(YouTubeより。現在は削除済み)
「ムカつくしね」人気YouTuberが酷評したうどん店の店主80代女性が明かした謝罪の裏側
NEWSポストセブン
甘だれに醤油を入れる女性(SNSより)
【若い女性が調味料混入】スシローで今度は「甘ダレウィズソイソース」騒動 迷惑動画相次ぐ“TikTokとインスタの闇”
NEWSポストセブン
芸能界復帰へ期待の声が上がるほしのあき
ほしのあき“奇跡の45歳”でグラビア復帰へ期待の声 ママタレとしても高いニーズか
NEWSポストセブン
車で戻ってきた渋谷容疑者と女性(2006年1月撮影)
《一夫多妻男の手口》真っ暗な部屋でマインドコントロール、黒頭巾かぶり「性行為するしかない」「地獄から救う」
NEWSポストセブン
和久田麻由子アナ
和久田真由子アナ「4月復帰」は異例の早さ 昨年のNHKアナ「101人大異動」が影響か
NEWSポストセブン