芸能

SixTONESメンバーが語り合う、YOSHIKI作品や高校部活など

SixTONESのメンバーが語り合う(写真/共同通信社)

 1月22日、SixTONES vs Snow Man名義でデビュー曲『Imitation Rain/D.D.』をリリースしたSixTONES。デビューを迎えるまでの心境やこれからへの思いを、素直な気持ちで明かしてくれた。

高地優吾(25才):去年8月にデビューを発表してからの期間も、舞台やツアーと、うれしいことにJr.としての仕事がいろいろあって。目の前の仕事を一生懸命、頑張りながらここまで来たから。デビューだから…といって、すごく身構えることもなかったな。

全員:うん。

森本慎太郎(22才):まだ実感がないんだよね。

ジェシー(23才):そう。正直、まだ実感がないから、デビュー当日が楽しみ!

田中樹(24才):ちょっと変な言い方かもしれないけど、デビューしたっていうこと以外は、デビュー後も何も変わりたくないんだよね。もちろんスキルアップしたいとか、ライブの会場を大きくしたいとか、仕事のステップアップは必要だけどね! “進化”は必要だけど、不要な変化はいらない。

森本慎太郎(22才):わかる! 今までSixTONESとしてやってきた見せ方、スタイル、生き方が、デビューしたことで動きにくくなっちゃう…みたいなことは嫌だから。ありのままでいたい…という意味で、変わりたくないな。

京本大我(25才):音楽を好きでいる気持ちも、変わりたくないな。音楽を“仕事”という感覚だけで捉えたくないから。いただいた楽曲には、愛をもって、ずっと接していきたい。

ジェシー:デビュー曲はYOSHIKIさんワールドとSixTONESワールドが、うまくマッチしてるよね。

高地:うん。そこを楽しんでほしい。

京本:YOSHIKIさんが作ってくださった曲だから…とプレッシャーを感じすぎると緊張してしまうから。ナチュラルに向き合うようにした。

田中:ジャニーズのデビュー曲としては珍しい曲調だよね。

松村北斗:世界観が確立されていて、ある意味デビュー曲としては異質な曲だからこそ、デビュー曲らしいね…と言われるよりも、意外性があるって言われる方がうれしい!

京本:デモテープをいただいて3日後くらいにレコーディングだったから、それぞれ聴きこんで曲を解釈して。楽曲のよさを最大限に出して、さらに素晴らしいものにしたい…という気持ちでレコーディングした。

ジェシー:これからも目の前のことを全力でやって、みんなでいい景色が見られるように頑張りたいね。

森本:もし全員で映画かドラマに出られることになったら…ラブストーリーがいいな~。

ジェシー:いっしょ!

京本:ミステリーがいい

高地:おれはサスペンス。

松村:青春系がいいな。

田中:やっぱり『私立バカレア高校2』(※SixTONES結成前に全員で出演していた深夜ドラマ)でしょ!

全員:たしかに!

高地:もし高校生になってメンバー全員で部活をやるなら、コント部をやりたいんだよね。

全員:コント!?(笑い)

ジェシー:おしゃべり部がいい。

松村:いいね! フリートーク部。

京本:自由部がいいな。

森本:いっしょ! 自由に動く部ね。

田中:自由でいいなら…もう、帰宅部でいいじゃん!

全員:あはは!

※女性セブン2020年2月6日号

関連記事

トピックス

《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
大阪桐蔭野球部・西谷浩一監督(時事通信フォト)
【甲子園歴代最多勝】西谷浩一監督率いる大阪桐蔭野球部「退部者」が極度に少ないワケ
NEWSポストセブン
がんの種類やステージなど詳細は明かされていない(時事通信フォト)
キャサリン妃、がん公表までに時間を要した背景に「3人の子供を悲しませたくない」という葛藤 ダイアナ妃早逝の過去も影響か
女性セブン
創作キャラのアユミを演じたのは、吉柳咲良(右。画像は公式インスタグラムより)
『ブギウギ』最後まで考察合戦 キーマンの“アユミ”のモデルは「美空ひばり」か「江利チエミ」か、複数の人物像がミックスされた理由
女性セブン
30年来の親友・ヒロミが語る木梨憲武「ノリちゃんはスターっていう自覚がない。そこは昔もいまも変わらない」
30年来の親友・ヒロミが語る木梨憲武「ノリちゃんはスターっていう自覚がない。そこは昔もいまも変わらない」
女性セブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
大谷翔平の通訳・水原一平氏以外にもメジャーリーグ周りでは過去に賭博関連の騒動も
M・ジョーダン、P・ローズ、琴光喜、バド桃田…アスリートはなぜ賭博にハマるのか 元巨人・笠原将生氏が語る「勝負事でしか得られない快楽を求めた」」
女性セブン
”令和の百恵ちゃん”とも呼ばれている河合優実
『不適切にもほどがある!』河合優実は「偏差値68」「父は医師」のエリート 喫煙シーンが自然すぎた理由
NEWSポストセブン
大谷翔平に責任論も噴出(写真/USA TODAY Sports/Aflo)
《会見後も止まらぬ米国内の“大谷責任論”》開幕当日に“急襲”したFBIの狙い、次々と記録を塗り替えるアジア人へのやっかみも
女性セブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン