国内

パパ活する男女の本音、「お金あれば心が安定」と話す女性も

”パパ活”をする女性たちの本音とは?(写真/ゲッティイメージズ)

 ネットや会員制のクラブなどを通じて男女が出会い、女性が食事やデートに付き合う対価として男性がお金を支払う「パパ活」。売春や援助交際といったネガティブなイメージもあり、事件に巻き込まれるケースも少なくない。危険と隣り合わせにもかかわらず、なぜ女性たちは、また“パパ”たちはパパ活をやめないのだろうか――。彼らの本音に迫った。

 パパ活歴が4年になるという会社員の渡辺まり子さん(仮名・26才)は、1年ほど継続して会い続けている“パパ”が3人いる。「危険なこともあるとはわかっているけれど、1度やり始めたら止められない」と語る。

「彼らなしに私の生活は成り立たないんです。1人は、生活基盤を支えてくれている50代の男性。飲食店を経営している妻子持ちです。月に1回お会いして、ご飯を一緒に食べるだけの関係です。体の関係は一切なくて、たまに一緒に手をつないで歩くくらいです。彼は“自分が若い頃に苦労したから、女の子の生活を支えたい”という思いが強いみたいで、ブランド物を買ってくれるというより、家賃とか生活に必要な額を準備してくれています。経営者だから博識で話も面白いし、私の知らないこともたくさん教えてくれる。

 この人たちは、私が新卒で入った会社があまりにも薄給だったためにダブルワークとして始めたガールズバーで出会ったお客さんです。彼らに加えてアプリで出会ったふたりのパパもいて、それぞれ体の関係ありで月に10万円ずつの“契約”を結んでいます。この2人はこれに加えて靴やバックなどもプレゼントしてくれるから、パパ活だけで月の収入は50万円を下回ることはないんです」

 現在はパパ活ライフを謳歌するまり子さんだが、過去にはトラブルに巻き込まれたこともあるという。

「パパ活を始めたばかりの頃はよく失敗していました。その頃は“パパ活アプリ”と呼ばれる出会い系サイト経由でやりとりをしていたのですが、まともな人はほとんどいなかった。アプリは気軽に始められることが魅力ですが、裏を返せばどんな人でも登録できてしまう。

 お会計をせずにお手洗いに行くフリをして帰られたり、こちらが気を遣って相手に合わせていることを理解せず、『お互い相性がよさそうだから、パパ活としてではない形で会いたい』と前提を覆すことを言い出したり、医者や弁護士だと偽っていた人もいました。そういった失敗を繰り返して、やっと見つけたのがいまの“パパ”です。とくにアプリ経由でパパを捕まえるまで、50人以上会ったと思います」

関連キーワード

関連記事

トピックス

水原一平氏のSNS周りでは1人の少女に注目が集まる(時事通信フォト)
水原一平氏とインフルエンサー少女 “副業のアンバサダー”が「ベンチ入り」「大谷翔平のホームランボールをゲット」の謎、SNS投稿は削除済
週刊ポスト
解散を発表した尼神インター(時事通信フォト)
《尼神インター解散の背景》「時間の問題だった」20キロ減ダイエットで“美容”に心酔の誠子、お笑いに熱心な渚との“埋まらなかった溝”
NEWSポストセブン
水原一平氏はカモにされていたとも(写真/共同通信社)
《胴元にとってカモだった水原一平氏》違法賭博問題、大谷翔平への懸念は「偽証」の罪に問われるケース“最高で5年の連邦刑務所行き”
女性セブン
富田靖子
富田靖子、ダンサー夫との離婚を発表 3年も隠していた背景にあったのは「母親役のイメージ」影響への不安か
女性セブン
尊富士
新入幕優勝・尊富士の伊勢ヶ濱部屋に元横綱・白鵬が転籍 照ノ富士との因縁ほか複雑すぎる人間関係トラブルの懸念
週刊ポスト
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン
カンニング竹山、前を向くきっかけとなった木梨憲武の助言「すべてを遊べ、仕事も遊びにするんだ」
カンニング竹山、前を向くきっかけとなった木梨憲武の助言「すべてを遊べ、仕事も遊びにするんだ」
女性セブン
大ヒットしたスラムダンク劇場版。10-FEET(左からKOUICHI、TAKUMA、NAOKI)の「第ゼロ感」も知らない人はいないほど大ヒット
《緊迫の紅白歌合戦》スラダン主題歌『10-FEET』の「中指を立てるパフォーマンス」にNHKが“絶対にするなよ”と念押しの理由
NEWSポストセブン