• TOP
  • 特集
  • ネットTVで見られる「あの有名女優のお色気シーン」

特集

2020.03.12 15:59  週刊ポスト

ネットTVで見られる「あの有名女優のお色気シーン」

門脇麦の体当たりシーンが見られる作品は?(時事通信フォト)

 新型コロナ対策で、人が集まる映画館には行きたくない。レンタルビデオ店に行くのもおっくうだ―そんな事情も相まって、我が家のテレビで見られるネット動画配信サービスが注目されている。古典名作から最新作だけでなく“お色気作品”もしっかり網羅。“巣ごもり視聴”で堪能できる有名女優たちの「美しいハダカ」がこんなにあった──。

◆地上波では無理

 胸元がザックリと開いたワンピース姿で、カメラの前に立つ沢尻エリカ。カメラマンの指示でポーズを決めるたびに、胸の谷間が強調される──。毎月定額で、インターネット経由で映画やドラマが見放題になるネット動画配信サービス「ネットフリックス(Netflix)」のオリジナルドラマ『FOLLOWERS』(蜷川実花監督 2月27日配信スタート)に、沢尻が売れっ子モデル役を演じるワンシーンだ。

 昨年11月の麻薬取締法違反での逮捕劇を受けて、「出演シーンがカットされるのではないか」と囁かれたが、編集なしでの配信となった。

「脇も背中も露出していて、その透き通るような白い肌は、かつて全裸を披露した映画『ヘルタースケルター』(2012年)を思い出させる。このタイミングですから、地上波ではまず無理だったでしょうね」(映画制作会社関係者)

 近年、ネット動画配信サービスの勢いが止まらない。とりわけ顕著なのが“成人路線”で、ネットフリックスでは、AV監督・村西とおるの自伝を映像化した『全裸監督』(2019年)で、気鋭の若手女優・森田望智(みさと)が全裸濡れ場を体当たりで熱演。同じく動画配信サービス「Hulu」では、オリジナルドラマ『雨が降ると君は優しい』(2017年)で、佐々木希がセックス依存症の女性を演じ、激しいベッドシーンを披露した。

関連記事

トピックス