ライフ

コロナで化粧品テスター撤去、困惑する女性たちの受け皿は

化粧品テスター撤去で困っている人たちも

化粧品テスター撤去で困っている人たちも

 収束の目処が見えないコロナウイルスの拡がりは、デパートやドラッグストアの化粧品コーナーにも影響を及ぼしている。感染の拡大を防ぐため美容部員によるタッチアップ(試し塗り)サービスが停止しているほか、手軽に商品を試すことができるテスターも撤去されているところがほとんどだ。

 ファンデーションや口紅など、実際に使用感を試してみたいという女性も多く、購入をためらう要因にもなっている。そんなテスターが使用できない状況で、あらためて注目を集めているのが美容系YouTuberの存在だ。40代の女性Aさん(会社員)は、こう語る。

「デパートの化粧品売場に足を運び、すべてのテスターが使用中止になっていて驚きました。こんなところにまでコロナの影響が及んでいるのかと実感しました。私はかなり強い敏感肌なので、花粉症の時期は肌荒れが悪化するんです。新しい化粧品を購入する際には必ず試供品で試していたので、正直困っています。

 そんななか、ネットで新作コスメの使用感を検索していたところ、たどり着いたのが美容系YouTuberさんの動画。これまでYouTuberの動画はほとんど見たことがなかったのですが、新作コスメを丁寧にレビューしてくれていてビックリ。動画をアップしているのは10代の若者ばかりだと思っていましたが、本業でメイクアップアーティストをしている方や元美容部員の方もいて、ハマってしまいました」(Aさん)

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。