キャリア

資格なしでもOK 主婦でもできる注目の「在宅ワーク」17選

主婦でもできる注目の「在宅ワーク」は?

主婦でもできる注目の「在宅ワーク」は?

 満員電車に乗って、都心の会社へ通勤が必要だったのは昔の話。テレワークが推奨されるいまは、家でもできる仕事がどんどん増えている。さらに、人手不足が深刻な日本では、「働く主婦」は引く手あまた。自宅でキャリアを積んで、年を取るほど高収入も夢じゃない。

 そこで、資格がなくてもできる、狙い目の在宅ワークをリストにまとめた。「難易度」は3段階で紹介しよう。

■CADオペレーター
報酬:数千~25万円/月
難易度:★★★

 パソコンでCAD(コンピューター支援設計)を使い、機械の部品や建築物の設計・製図をする。専門知識が必要で、デザイン性が求められることもあるが、なかには実務経験不要のクライアントも。

■動画編集
報酬:1万~5万円/1案件
難易度:★★★

 専用のアプリで動画を編集する。単純なカットつなぎやテロップ入れなど、初心者でもできる簡単な案件もある。アプリの使い方を覚えるまでは大変でも、今後ますます需要が伸びる仕事だ。

■手書きPOPの作成
報酬:300円/10枚
難易度:★★☆

 スーパーなどのPOP(店頭に置く小さな看板のような広告)を手書きで作る。事前にセミナー・通信教育などで学べるほか、そもそもデザインを学んだことがある人やイラストが得意な人は、即戦力になれる可能性大。

■経理事務の委託
報酬:1700円/1時間
難易度:★★★

 会計ソフト入力の代行や、試算表作成など、経理の仕事を請け負う。医療事務や簿記の資格保有者、経理経験者などが求められることが多いが、計算が得意でエクセルが使えればOKの場合も。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。