• TOP
  • 芸能
  • 弘中、岡副、新井 女子アナの巣ごもり応援動画の見どころ

芸能

2020.04.22 16:00  週刊ポスト

弘中、岡副、新井 女子アナの巣ごもり応援動画の見どころ

YouTubeで動画に挑戦中(写真/ロケットパンチ)

 外出自粛生活の支えになるよう、著名人がこぞって「自宅でできるエクササイズ」動画をSNSでアップしている。ローラや長谷川京子などによる動画は多数のアクセスを記録した。影響力のある有名人だからこそ、「STAY HOME」のメッセージは多くの人々に届いているが、撮影中止が続くテレビ局でも、民放局アナが社の制作するネット動画に登場し、人々の巣ごもり生活を応援している。

 テレビ朝日はYouTube上の公式チャンネル『動画、はじめてみました』で、「弘中美活部」を公開中。同局エースの弘中綾香アナ(29)の美容研究をテーマにした動画では、4月から「自宅で目指せ!美尻」シリーズを配信。毎回ピンクのTシャツにスパッツ姿の弘中アナが、インストラクターの指示のもと、激しめの筋トレに汗だくで挑んでいる。

「お尻だけでなく、胸のアップシーンもたくさん。しかも時折、インストラクターが彼女のお尻や胸を触りながら指導するんです。オリコンの『好きな女子アナランキング』(2019年)で1位になった看板アナにここまで体を張らせるコンテンツも珍しい」(女子アナウォッチャー)

“黒すぎる女子アナ”として人気のフリーアナ、岡副麻希(27)も注目を集めた。4月8日に生配信した、「自宅で簡単ストレッチ」では、前かがみのたびに、ピンクのタンクトップから谷間がチラリ。「目のやり場に困る」と視聴者を上気させてくれた。岡副アナは11日にも黒のスポーツブラ姿でストレッチ動画を投稿しており、学生時代に水泳で鍛え上げた体を披露している。

 同じくフリーアナの新井恵理那(30)は、〈仕事がない、外にも出られない。でも健康、それが第一〉という一文とともに、ソファでくつろぐすっぴん姿をインスタグラムにアップ。〈可愛すぎる!〉といったコメントが殺到した。

※週刊ポスト2020年5月1日号

関連記事

トピックス