芸能

北川景子が第一子妊娠、夫・DAIGOの志村けんさんへの強い思い

北川は昨年から妊活をしていたという(写真は2020年4月中旬)

 第1子を妊娠中であることが明らかになった北川景子(33才)。4月中旬には、東京・港区の神社に夫・DAIGO(42才)とともに、お参りをしている姿もキャッチされた。22日はふたりそろってブログで“おめでた”を報告した。

 2016年1月の結婚会見で、DAIGOが子供は3人欲しいと語っていたように、夫婦にとっては待ちに待った第一子妊娠。ここ最近は妊活を続けており、北川は昨冬辺りから仕事の量を減らしていた。

 2019年末、北川は印象的なロングヘアをバッサリカット。デビュー以来というショートカットにし、周囲を驚かせた。

「艶髪にこだわっていたので驚きましたが、大きな心境の変化があったようです。北川さんが通うヘアサロンは個室も完備で子連れで訪れる芸能人も多い。つい最近もメンテナンスに行っていましたが、なるべく手間がかからないヘアスタイルについて相談していたようです」(芸能関係者)

 生まれてくる子供は、ふたりのみならず、DAIGOの血筋である竹下家待望の子供でもある。よく知られているように、DAIGOは竹下登元首相の孫だ。

「北川さんがどう思っているかは定かではありませんが、DAIGOさんとしては、竹下家の血を引く後継者を、という声は意識せざるを得ないでしょうね。親戚には大物政治家の小沢一郎氏や故・金丸信氏などがいて、40才を超えた頃からDAIGOさんへの出馬の期待は高まるばかり。大叔父にあたる国会議員の竹下亘さんが昨年、食道がんを公表。それ以来、地元の島根ではDAIGOさんを後継者にというのが既定路線のように語られています。今回のしらせには地元も盛り上がるでしょう」(政界関係者)

 お家事情をさておいても、DAIGO個人にも、このタイミングで父親になることへの強い思いがあった。

仕事をセーブしていたという北川

第一子を授かったDAIGOと北川景子

拝殿でお参りするふたり

関連記事

トピックス

中居
完全復帰の中居正広が支持される理由 素晴らしい人柄とプロデュース力
女性セブン
テレビ出演見合わせが続く三浦瑠麗氏(時事通信フォト)
テレビ出演見合わせが続く三浦瑠麗氏 上から目線の発言やインスタ投稿にみる下方比較の匂い
NEWSポストセブン
カラオケ店内で火炎放射する男性
【「やったれ!」でスプレー火炎放射】「カラオケまねきねこ」店内での迷惑行為動画に批判殺到 運営元は「警察にも相談済み」
NEWSポストセブン
篠原涼子はなぜいない…長谷川京子、吉瀬美智子、板谷由夏の「ママ友新年会」に不在の違和感
篠原涼子はなぜいない…長谷川京子、吉瀬美智子、板谷由夏の「ママ友新年会」に不在の違和感
女性セブン
問題となった動画(SNSより)
スシロー「湯呑みペロペロ」騒動 被害受けた店が新たな「寿司つんつん対策」を導入
NEWSポストセブン
志村けんさんが語っていた旅館への想い
志村けんさん 20年通った旅館が全焼から再建、家族が果たしていた約束
女性セブン
冬のNYの眞子さん
小室眞子さん、渡米1年で深まる秋篠宮ご夫妻との溝 状況打破のために登用された「元客室乗務員」
女性セブン
無精ひげ姿の山下(左)と撮影に挑む新木
山下智久と新木優子『コード・ブルー』コンビが下町で極秘ロケ 暗闇の中で迫真演技
女性セブン
香田晋
《親子共演動画を発見》引退した元紅白歌手・香田晋の息子がイケメンYouTuberになっていた!
NEWSポストセブン
問題となっている動画(SNSより)
【独占】スシロー「湯呑みペロペロ」高校生の父親が涙の謝罪 「本人はものすごく反省しています」「動画撮影はしていない」
NEWSポストセブン
泉ピン子
泉ピン子、渡鬼ファミリー勢揃いドラマに出番なし 「えなり」選んだ石井ふく子との対立泥沼化
女性セブン
長瀬智也 新バンド結成か、バレンタイン翌日に始動へ 謎の言葉「KT.」が意味するもの
長瀬智也 新バンド結成か、バレンタイン翌日に始動へ 謎の言葉「KT.」が意味するもの
女性セブン