芸能

【前編】Snow Manラウールに100の質問 よく見る動画は?

人気上昇が止まらないSnow Manのラウール(時事通信フォト)

 Snow Manの最年少メンバー、ラウール。2019年1月に新メンバーとして加入したばかりだが、185cmという抜群のスタイルで繰り広げるダイナミックなダンスは、16才とは思えない存在感を放ち、ミリオンを達成したデビュー曲『D.D.』では堂々とセンターを務めてみせた。鮮烈なデビューを果たした、いま、もっとも気になる16才。大人と子供のはざまで、時に妖艶に、時に無邪気に振る舞う彼の、気になる素顔に迫るべく、100の質問をぶつけた。今回は前編として50のQ&Aを紹介する。

Q1.家族構成を教えて!
「両親と5才上のお兄ちゃん」

Q2.名前の由来は?
「日本語の名前は真都(まいと)。お兄ちゃんと“真”の文字を揃えていて、お兄ちゃんは父親の出身のベネズエラ生まれなんだけど、ぼくは東京で生まれたから“都”。ちなみに、ぼくはベネズエラには行ったことがなくて、スペイン語はまったくしゃべれません(笑い)。日本生まれの、日本育ち!」

Q3.あだ名は?
「あだ名は、特になかったな~。家族からはマイって呼ばれてます」

Q4.両親のどちらに似ている?
「顔は母親にちょっと似てる。身長は父親譲りで、幼稚園の頃からクラスでいちばん高かった(笑い)。性格はどっちにも似てるかな」

Q5.自分の性格の特徴は?
「わりとポジティブ思考。群れは好かないタイプで、友達も狭く深く。人付き合いも、そんなに多くはないです」

Q6.自分のここを直したい!
「三日坊主。でも正直、直せないと思います(笑い)。たとえば体を鍛えてみようと思っても、本当に3日でやめちゃいますね」

Q7.自分のパーツで好きなのは?
「唇」

Q8.子供の頃から変わらないところは?
「たとえば、1つのゲームが気に入ったら一年中それしかやらない。友達づきあいの深く狭くと同じで、いろいろなことに興味を持つタイプではなくて、好きなことに没頭!」

Q9.子供の頃好きだったキャラクターは?
「映画『グレムリン』に出てくるギズモの人形を、ちっちゃい頃からずっと抱いて寝てました(笑い)。いまでも家にあります」

Q10.実は●●なんです。
「実はピアス、あけてます。意外って驚かれることが多いけど、小学生からダンスをやってたからファッション感覚で」

関連記事

トピックス

大谷の母・加代子さん(左)と妻・真美子さん(右)
《大谷翔平を魅了》結婚相手・真美子さんの手料理は「お店のようなクオリティ」母・加代子さんの想いを受け継ぐ「温かな食卓の原風景」
NEWSポストセブン
ドジャースの公式Xより
ドジャース山本由伸が韓国遠征で「ジャージー×400万円バーキン」ファッション、なぜ野球選手は“ブランド好き”? かつては「ヴィトン×金ネックレス」が定番
NEWSポストセブン
板東英二のオフィシャルWEBサイトより
《吉田羊が連呼!》板東英二の“ふてほど”出演はあるか? “消息不明”の近況は…仕事オファーも断っている状況、“野球界のレジェンド扱い”も固辞か
NEWSポストセブン
大谷翔平(時事通信フォト)と妻の田中真美子さん(レッドウェーブ公式サイトより)
大谷翔平の結婚相手・田中真美子さん、抜群の好感度でメディア出演待望論 モデル、キャスター、インフルエンサーなど幅広い分野での存在感に注目
NEWSポストセブン
活動は今年10月で一区切り“スーパーボランティア”尾畠春夫さん(84)
《右耳聴覚も失っていた》“スーパーボランティア”尾畠春夫さん(84)が語った「活動は今年10月で一区切り」と「叶えたい夢」
NEWSポストセブン
3月5日に「ガスト」店内と思われる場所で撮影された”調味料一気飲み”の動画が拡散された
《ガストで調味料一気飲み》迷惑動画を撮影・SNS拡散の3人がついに全員謝罪も運営会社は「厳正な対処」を継続方針
NEWSポストセブン
大谷翔平(Getty Images)と妻の田中真美子さん(レッドウェーブ公式サイトより)
【彼女はめっちゃ甘え上手】大谷翔平の結婚相手・田中真美子さん、大学同窓生が明かす素顔「チャラ男は好きじゃない」
NEWSポストセブン
元横綱・白鵬の周りでは様々なトラブルが…
元白鵬・宮城野親方に関する「暴行告発状」“白鵬米”販売会で写真撮影をめぐるトラブル「取り巻きが市議にヘッドロック」証言
週刊ポスト
miwaと萩野公介(時事通信フォト)
【おしどり夫婦に何が】金メダリスト萩野公介がmiwaと電撃離婚「夫が家を出た」夫婦で大学院進学もすれ違いの日々か miwaがファンクライブサイトで発表
NEWSポストセブン
羽生と並んで写真に収まる末延さん(写真はSNSより)
【全文公開】羽生結弦のアイスショーとバイオリニスト元妻のディナーショー、公演日程が丸かぶり 「なぜ同じ日に?」と関係者困惑
女性セブン
話題になっているジャッキー・チェンの近影(微博より)
《ジャッキー・チェンの現在》今年70歳になる大スターの近影に中華圏で驚きの声あがる「ちょっと急に老けすぎでは」
NEWSポストセブン
大谷翔平(時事通信フォト)と妻の田中真美子さん(レッドウェーブ公式サイトより)
《お披露目》大谷翔平の結婚相手・田中真美子さんの好きなタイプは「ゴリマッチョ」敬愛する兄は巨漢ラガーマンの高身長ファミリー
NEWSポストセブン