ライフ

宝くじを換金したお金でドリームジャンボに高額当せんした人たち

換金したお金で大きな運を呼び寄せることもある?

換金したお金で大きな運を呼び寄せることもある?

 5月8日から全国の宝くじ売り場で、2種類の「ドリームジャンボ」が1枚300円で発売されている。今年の「ドリームジャンボ宝くじ」は、連番で買えば最高5億円のチャンスがあるが、バラで買って前後賞が当たっただけでも億万長者の仲間入りができる。

 ところで皆さんの中に、まだ換金していない宝くじの当せん券を持っている人はいないだろうか。そのような未換金くじが、高額当せんを呼び寄せることもあるようだ。実際の例を紹介しよう。

 10年以上ジャンボ宝くじ買い続けている、宮城県に住む40代の主婦Hさん。1999年にたまっていた300円の末等賞金を換金し、そのお金でドリームジャンボ宝くじを買ったところ、1等の前後賞5000万円が大当たりしたという。

 また、千葉県では、2002年で30代の男性会社員Tさんがスクラッチで5万円に当せん、その5万円を全額つぎ込んでドリームジャンボ宝くじを購入したところ、見事に2等1億円を射止めたという。

 2人に共通しているのは「換金したお金にはツキが宿る」と思い、当せん金を次の宝くじの購入金にしている点。当せん金はそもそも幸運のお金。前向きな気持ちで宝くじを購入すれば、さらなる幸運が訪れるかもしれない?

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。