ライフ

本田翼、柴咲コウ、加藤浩次、土屋太鳳… 芸能人が使うキッチン家電31

あの芸能人が本当に使っている「愛用キッチン家電&用品」リスト1

あの芸能人が本当に使っている「愛用キッチン家電&用品」リスト1

 コロナ騒動以降、一気に増えた芸能人による自宅からのリモート番組出演と動画配信。自由に外出ができないご時世もあってか、彼らが得意の料理を見せる動画は多い。「彼女気分が味わえる」として料理YouTubeが人気の中村倫也(33才)は金フィルターのコーヒーメーカーや“取っ手が取れる”タイプを選んでいた。

 そこで本誌『女性セブン』は、芸能人の自宅からのリモート出演映像や配信動画を調査し、実際に使っているキッチンツールを別掲のリストにまとめた。

 一番人気は、6人が使っていたプロダクトメーカー「バルミューダ」の『The Toaster』。スチーム焼きが特徴の高級トースターだ。IT・家電ジャーナリストの安蔵靖志さんが解説する。

「バルミューダの家電は、さまざまな賞を獲得するほど、シンプルなデザインが魅力です。なかでもトースターは2万円台と高額ながら、毎回給水するスチーム焼きのふわふわとした食感がおいしく、大ヒット商品になりました。

 レトロ感のあるデザイン性で人気なのは、イギリスのストーブのブランドとして歴史の深い『アラジン』のトースター。高温で一気に焼き上げるタイプなので給水が必要なく、手間が少なくていい」(以下同)

 YouTubeやインスタグラムがはやりの昨今、かつては秘密のプライベート空間だった芸能人の自宅も、しばしば世間に公開される場所に変わった。となると、キッチン用品も、機能性はもとより、誰に見られてもいいおしゃれなデザイン性が重視されているようだ。

「さすがに焦げあとや汚れが目立つフライパンや鍋では出演しにくいですよね。その点、ティファールやアイリスオーヤマなどの取っ手が外せるタイプは、コンパクトに収納できて洗いやすいので人気なのだと思います」

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。