ライフ

リモート飲みで判明 美女の努力とぽっちゃり女子の食べっぷり

リモート飲みでうっかり表れた女性たちの行動とは?(イラスト/ユキミ)

リモート飲みでうっかり表れた女性たちの行動とは?(イラスト/ユキミ)

 外出自粛の巣ごもり生活による“コロナ太り”に悩む人が増えている。ただでさえ活動量が減っているのに、食事の量を減らさず大食いをキープしている人もいれば、すき間時間で美容習慣を欠かさずキープしている人も…。リモートライフから、女性たちの美容への意識の変化も垣間見えるようだ。

 43才主婦・A子さんは、友人のぽっちゃり女子の食べっぷりに驚愕したという。

「学生時代の親友3人とリモート同窓会をしたときのこと。当時より20kg太ったというM美はダイエット中だそう。でも、私気づいたんです。リモ飲みの最中に飲んでいるお酒が梅酒のカルピスソーダ割。それどんな味? 超甘いのは確かだよね。さらにつまみは、ポテトチップス、カレー、ピザ…。最後のデザートはいちご。しかしこれに、ホイップクリームとアイスをオン!

 ペロッと平らげて笑顔のM美。会話も楽しかったけれど、食べっぷりが見事すぎて、話の内容を覚えていないわ! これでやせられたら奇跡でしょ!!」(A子さん)

 逆に、40才販売員女性・B美さんは、リモート飲み会で、美女の“努力”する姿を垣間見たという。

「最近、職場仲間とリモ-ト飲みをすると、主な話題は“コロナ太り”について。私もこの1か月で4kg増。そんな中、美人の後輩・R子は画面越しに見てもスッキリ体形でフェイスラインもシャープ。

『何かしているの?』と聞いても『何もしていませんよ~』と笑顔。ところが、お酒が進むと気がゆるんだのでしょう。R子はおもむろに美顔器を手にすると、顔をコロコロマッサージし始めたんです。それが呼吸をするように自然な動き。きれいな人はスキマ時間も美容に充てているのだ…。そんな努力すら当たり前のことすぎて『何もしていませんよ』と言い張るほどに。美人の所以を垣間見ました」(B美さん)

 リモートライフで普段見えなかった他人の姿を見て、自分の美容意識も変わってくる?

※女性セブン2020年6月4日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。