ライフ

ドリンクを買うと応募できるキャンペーン、箱買い時の落とし穴とは?

ドリンクを飲んでキャンペーンに応募すれば様々なグッズが手に入る(Cさんがゲットしたドラえもんの絵皿セット)

ドリンクを飲んでキャンペーンに応募すれば様々なグッズが手に入る(Cさんがゲットしたドラえもんの絵皿セット)

 気温も高くなり、熱中症対策のため、こまめな水分補給が重要とされるこれからの季節。ペットボトル飲料を毎日のように飲むという人も少なくないだろう。しかし、何も考えずに飲んでいるだけではもったいない。ドリンクを購入するとお得なキャンペーンに参加できるものも少なくないのだ。

 ドリンクのキャンペーンは大きく分けて2種類。1つは、商品についているQRコードなどでキャンペーンサイトにアクセスし、そこで抽選を受けて当たればグッズなどがもらえるというパターン。もうひとつは、商品についているシールを一定数集めて応募すると、必ずプレゼントがもらえるというパターンだ。

 たとえば、日本コカ・コーラの『コカ・コーラ』であれば2020年3月9日~9月6日までの期間限定で、東京オリンピックの競技デザインオリジナルピンズが当たるキャンペーンを実施している。参加方法は、500mlペットボトルのラベルにあるQRコードにアクセスし、SNSのアカウントでログイン。その場で抽選を受け、当たったら自分で選んだ競技のオリジナルピンズがもらえるというものだ。デザインは全50種類。各デザインごとに1日1回抽選を受けることができる。

 このキャンペーンを楽しんでいるというのは、30代の男性会社員・Aさんだ。

「コーラが好きでよく飲んでいるんですが、何らかのキャンペーンがある時はできるだけ参加。抽選ものは運試しのような感じで楽しんでいます。オリジナルピンズはまだ当たっていませんが、是非ゲットしたい」(Aさん)

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。