ライフ

1等1億円の「幸運の女神くじ」、最終日待たずに完売の可能性も?

「幸運の女神くじ」が1等・前後賞あわせて1億5000万円にパワーアップ(イメージ)

「幸運の女神くじ」が1等・前後賞あわせて1億5000万円にパワーアップ(イメージ)

 宝くじのイベントや抽せん会で活躍する「第41代・宝くじ幸運の女神」の7名が、今年4月に就任した。その7名が券面にデザインされている「幸運の女神くじ」が、6月24日(水)から7月17日(金)まで、1枚200円で発売中だ。

 この「幸運の女神くじ」、昨年はブロックくじとして発売され、当せん金額は1等2000万円(前後賞あわせて3000万円)だった。しかし今年は、発売エリアが日本全国に拡大されただけでなく、1等1億円(前後賞あわせて1億5000万円)と、賞金も5倍にパワーアップしている。また、特別賞の2万円が4万本も用意されるなど、当たりやすさも実感できるものとなっている。

 ただし、発売エリアが全国で、発売もユニット単位でありながら「通常くじ」という扱いになり、ジャンボ宝くじのような追加発行はされない。販売最終日を待たずに完売の可能性も十分考えられるので、注意したい。

 ちなみに2001年に誕生した「幸運の女神くじ」は、今年で20年目を迎える。それに因んで、20歳の人と一緒に買ったり、購入枚数を20枚にしたり、「20組のものをください」と言ってみたりするなど、様々な買い方を試してみるのも楽しいだろう(だからといって、当せんしやすくなるわけではないが)。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。