ライフ

地方限定でお得に宿泊・買い物できるキャンペーンが各地で実施中

期間限定でお得に買い物・宿泊できるキャンペーンが続々

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、飲食店や観光業などは大きなダメージを受けている。そうした中で、地方を活性化させるための取り組みが各地で行なわれている。現在、実施中のお得なキャンペーンをいくつか紹介しよう。

大阪の人・関西の人いらっしゃい!キャンペーン

 まず紹介するのは、〈大阪の人・関西の人いらっしゃい!キャンペーン〉である。これは2020年6月19日(金)~7月31日(金)の期間で、大阪府の宿泊施設に泊まると1人1泊につき2500円分のポイントが還元されるというキャンペーンだ。

 対象となるのは関西2府4県(大阪府、京都府、滋賀県、兵庫県、奈良県、和歌山県)在住の人で、1泊につき7000円(税別)以上のプランに宿泊するという条件がある。宿泊施設も決められているが、かなり多くの施設が対象となっている。そして、対象のプランにはプラン名に【大阪いらっしゃい】と記載があるのでわかりやすい。

 1回の宿泊につき2連泊(最大5000円分のポイント)までが還元対象で、期間中であれば何度でも利用でき、さらに子供も対象となるのが嬉しいところだ。

 ポイント還元の方法も簡単。チェックイン時に運転免許証や保険証などで住所を確認し、その場ですぐにポイントが還元される。還元されるポイントはPayPayやau PAY、楽天Edyなどであり、それらのポイントを旅行中の飲食代などに使ってもらえることを想定して即時ポイント還元としている。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。