キャリア

フリマアプリで今が売れ筋の商品 リモコン、ガラケー充電器…他

フリマアプリでいまが売れ筋の商品6選

フリマアプリでいまが売れ筋の商品6選

 新型コロナに伴う収入減に直面する家庭が多いなか、柔軟性を持った稼ぎ方で収入アップする方法が注目されている。

「もともと手芸が好きで、趣味程度に手作りアクセサリーをフリマアプリに出品していたら、いまでは5万円以上売れる月もあります。パートの日数を減らして、最近はオーダーメードの商品も受け付けています」

 そう話すのは、都内に住む40代の女性だ。ハンドメードの商品を売る「ミンネ」という通販サイトで人気作家として活躍している。節約アドバイザーの丸山晴美さんが言う。

「『ラクマ』というフリマアプリでは、手作りアクセサリーの販売で月80万円以上稼いでいる人もいます。自分の特技が、思わぬ副業につながることがあるんです」

中古でもプチプラが人気

 最も簡単で、誰でも稼げるのが「不用品を売る」ことだ。スマートフォンやパソコンを使って、ユーザー間で売買が行える「フリマアプリ」なら手軽に出品できる。

「基本的に、自宅の中古品を売っても税金はかかりません。確定申告不要ですから、いらないものはどんどん出品して、売らなければもったいない!」(丸山さん・以下同)

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。