芸能

半沢直樹で俳優デビュー持田将史は元サラリーマンのダンサー

「s**t kingz」のリーダー・shojiが本名の持田将史として連ドラ初出演(写真/佐藤航嗣)

 初回平均視聴率22%、第2話も22.1%と、視聴者の高まる期待に応える形でのスタートダッシュを見せる『半沢直樹』(TBS系)。7年ぶりの続編となる今作は半沢が東京中央銀行の子会社「東京セントラル証券」に出向を命じられ、親会社との対立の行方が見どころだ。舞台となる東京セントラル証券の面々の中に気になる“顔”が――。

「周りの皆さんのお芝居がすごすぎて、そこにいるだけで完璧なパスが回ってくるんです。だからなのか思っていたほど緊張でガチガチ!ではなく、自然とお芝居させてもらえたような気がします」

 爽やかな笑顔でそう語るのは、東京セントラル証券社員・原田浩平役で連ドラ初出演を果たした持田将史。実はこの男、アメリカ最大のダンスコンテストで優勝し世界が注目する4人組ダンスパフォーマンスグループ「s**t kingz」(シットキングス)のメンバー「shoji」なのだ。

「大学卒業後、2年ほどある企業の子会社でサラリーマンをしていたんです。上司はみんな本社からの出向組。原田が置かれた立場などはよくわかっているので役に入りやすかったですね。実際、ぼくがいた会社はドラマとは全く違って優しい雰囲気でしたけど(笑い)。会社を辞めてダンスの道に進みたいと打ち明けたときも、上司は応援してくれました」

 ダンサー、演出家、振付師などですでに高い評価を得ているが、数年前から俳優業にも興味を持ち、演技のレッスンを受けていたという。

「自分の視野を広げたい! そう思って真っ先にやってみたかったのが俳優という仕事でした。実際にやらせていただいて、俳優業がダンスやパフォーマンスに還元されていることも実感しますし、もっともっと“演じる”ことをしてみたい。デビューが『半沢直樹』というのはすごく幸せなこと。いろんな人のおかげでここに立てているので、結果を残せるように頑張りたいです」

 子会社VS親会社の激しいバトル、半沢と原田たち東京セントラル証券社員はどう戦うのか。ドラマの行方とともに、「持田将史」の活躍から目が離せない。

『半沢直樹』で東京セントラル証券社員・原田浩平を演じる持田将史(写真/TBS提供)

ダンサー、演出家、振付師などで高い評価を得ている持田将史(写真/佐藤航嗣)

「s**t kingz」はアメリカ最大のダンスコンテストで優勝(写真/佐藤航嗣)

※女性セブン2020年8月13日号

関連記事

トピックス

STAP細胞騒動から10年
【全文公開】STAP細胞騒動の小保方晴子さん、昨年ひそかに結婚していた お相手は同い年の「最大の理解者」
女性セブン
水原一平容疑者は現在どこにいるのだろうか(時事通信フォト)
大谷翔平に“口裏合わせ”懇願で水原一平容疑者への同情論は消滅 それでもくすぶるネットの「大谷批判」の根拠
NEWSポストセブン
大久保佳代子 都内一等地に1億5000万円近くのマンション購入、同居相手は誰か 本人は「50才になってからモテてる」と実感
大久保佳代子 都内一等地に1億5000万円近くのマンション購入、同居相手は誰か 本人は「50才になってからモテてる」と実感
女性セブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
ムキムキボディを披露した藤澤五月(Xより)
《ムキムキ筋肉美に思わぬ誤算》グラビア依頼殺到のロコ・ソラーレ藤澤五月選手「すべてお断り」の決断背景
NEWSポストセブン
(写真/時事通信フォト)
大谷翔平はプライベートな通信記録まで捜査当局に調べられたか 水原一平容疑者の“あまりにも罪深い”裏切り行為
NEWSポストセブン
逮捕された十枝内容疑者
《青森県七戸町で死体遺棄》愛車は「赤いチェイサー」逮捕の運送会社代表、親戚で愛人関係にある女性らと元従業員を……近隣住民が感じた「殺意」
NEWSポストセブン
大谷翔平を待ち受ける試練(Getty Images)
【全文公開】大谷翔平、ハワイで計画する25億円リゾート別荘は“規格外” 不動産売買を目的とした会社「デコピン社」の役員欄には真美子さんの名前なし
女性セブン
有働由美子と膳場貴子
【25年の因縁】有働由美子と膳場貴子“6才差のライバル関係” NHK時代に激しいエース争いを繰り広げた2人の新たなチャレンジ
女性セブン
羽生結弦の勝利の女神が休業
羽生結弦、衣装を手掛けるデザイナーが突然の休業 悪質なファンの心ない言動や無許可の二次創作が原因か
女性セブン
眞子さんと小室氏の今後は(写真は3月、22時を回る頃の2人)
小室圭さん・眞子さん夫妻、新居は“1LDK・40平米”の慎ましさ かつて暮らした秋篠宮邸との激しいギャップ「周囲に相談して決めたとは思えない」の声
女性セブン
いなば食品の社長(時事通信フォト)
いなば食品の入社辞退者が明かした「お詫びの品」はツナ缶 会社は「ボロ家ハラスメント」報道に反論 “給料3万減った”は「事実誤認」 
NEWSポストセブン