• TOP
  • ライフ
  • 友近、南果歩らがオススメする「お取り寄せスイーツ」

ライフ

2020.08.07 07:00  女性セブン

友近、南果歩らがオススメする「お取り寄せスイーツ」

グルメな有名人たちが厳選!夏に食べたいお取り寄せスイーツ3選(左上から時計回りに-23℃ FROZEN BAUMKUCHEN、あまおう苺入りどら焼き、ゼリーのイエの12個詰め合わせセット)

 新型コロナウイルスの影響で、いろいろなところにおいしいものを食べに行けないという人も多いのでは? そこで、食通な有名人に、夏に食べたいお取り寄せグルメを紹介していただきました。

◆福岡・あまおう苺加工販売所 伊都きんぐ
あまおう苺入りどら焼き 「どらきんぐエース」
1個405円(通販価格)。4個以上で取り寄せ可。

【私がオススメします!】
お笑い芸人・タレント/友近さん●『ヒルナンデス!』、『有吉反省会』、『有吉の壁』(ともに日本テレビ系)、『友近・礼二の妄想トレイン』(BS日テレ)などに出演中。

「濃厚なあまおう苺のムースと果肉が、しっとりモチッとした薄皮に包まれていて最高!個人的には日本一の食感です。福岡に行くと必ず購入し、その場でいただくだけでなくお土産にもしています。今年5月からは冷凍したものをお取り寄せできるようになってうれしい!」(友近さん)

◆岐阜・アペックスハート
-23℃ FROZEN BAUMKUCHEN
2ピース2720円。※完全予約制

【私がオススメします!】
お取り寄せ生活研究家/aiko*さん●料理研究家の母親の影響で食べる楽しみや大切さを知り、食に興味を持つ。20才頃からお取り寄せ生活にハマり、その楽しさを伝えるべく各種媒体で活躍。

「-23℃に設定された冷凍庫で1週間、冷凍熟成された生地の表面はひんやり冷たく、サクッと軽い。次にバウムクーヘンのやわらかいイメージを覆す、むっちりとした独特の食感が口に広がり、ひと口でふたつの食感が味わえます」(aiko*さん)

◆福島・ゼリーのイエ
12個詰め合わせセット
3334円(※写真は断面を見せるためにカットしたもの)

【私がオススメします!】
女優/南果歩さん●映画『伽椰子のために』で主演デビュー。テレビや映画、舞台で幅広く活躍。11月20日より主演映画『脳天パラダイス』が公開。

「東日本大震災後、被災地の福島を応援したくて取り寄せるようになりました。とんでもなくかわいくておいしいので、お届けものに使わせていただいています。箱を開けたときの感動、そして懐かしい味わい。どなたに贈っても感激してくださいます」(南さん)

■撮影/菅井淳子

※女性セブン2020年8月20・27日号

関連記事

トピックス