ライフ

男女共同購入でサマージャンボに高額当せんした人たちも

今年のサマージャンボは8月14日まで販売(「宝くじ公式サイト」より)

今年のサマージャンボは8月14日まで販売(「宝くじ公式サイト」より)

 8月14日まで、2種類のサマージャンボが好評発売中だが、宝くじの当せん確率をアップさせるためには、どのような方法があるのだろうか。

 そのひとつが、1人で買うよりも多くの宝くじを買うことができる、仲間との共同購入(グループ買い)だ。過去にサマージャンボでも、その方法で高額当せんを射止めた人がいる。いくつかその実例を紹介しよう。

 京都府で自営業をしている男性Iさん(54歳)は、知人女性3人と一緒にサマージャンボを共同購入した。買った宝くじは金運アップに効く風水にちなんで、黄色いものに入れて西の方角に置くことにしたそう。その効果があったのか、1等前後賞あわせて3億円に当せんした。

 千葉県の男性Nさん(83歳)は、妻子と3人で共同購入した。いつもはNさんが買いに行っているのだが、このときはたまたま買い物に出かけるという娘に購入を依頼した。すると、2等1億円に的中した。換金の際には銀行に頼んで1億円の現金を用意してもらい、家族3人で実際に見て触って確かめたという。

 ここで紹介した2つのエピソードは、はからずも男女混合のグループでの共同購入だった。なお、共同購入の際は、番号を抽せん前に参加者全員に知らせるなど、くれぐれもトラブルにならないよう気を付けてほしい。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。