家計

8月は最大30%還元も 「d払い」が続けるキャンペーンのお得感

d払いは最大30%還元キャンペーンを実施中(公式サイトより)

 キャッシュレス決済の普及とともに、注目を集めているスマホ決済サービス。2018年12月には「PayPay」が「100億円あげちゃうキャンペーン」を実施したことも大きな話題となり、その後も各社こぞって還元キャンペーンを続けてきた。コロナ禍を経て、そうした動きが少し下火になってきている印象かもしれないが、いまでもお得なキャンペーンを続けているのが、NTTドコモが運営する「d払い」だ。もちろんドコモユーザーでなくても利用できる。

 2020年8月は、ドラックストア 、スーパーでの買い物で最大30%を還元するという「d払いお買い物ラリー」キャンペーンが実施されている。8月3日~8月31日までの期間中に2加盟店以上でd払いで買い物をすれば、ポイント還元の対象となる(1加盟店の利用の場合は10%還元)。なお、同じチェーン店の違う店舗では2加盟店にはカウントされないので注意したい。

 d払いの還元キャンペーンに参加するには、アプリからエントリーしなければならない。こちらは買い物の前でも後でも大丈夫なので、8月3日以降に対象のドラックストアやスーパーでd払いで支払いをしていれば、エントリーしておいて損はないだろう。エントリーはワンクリックで完了する。

 キャンペーンの対象となるd払いの支払い方法は、電話料金合算払い、dカードでの支払い、口座払いの3つ。中でもお得なのはdカード(年会費無料のクレジットカード)での支払いだ。d払いでの支払いとdカードの決済でポイント2重取りも狙える。9月、10月も同様のキャンペーンが告知されているので、まだdカードを持っていない人は、今のうちに作っておくという選択肢もあるだろう。

 還元されるdポイントは期間限定(付与されてから3か月)のポイント。上限は2000ポイントなので、6667円までの買い物が30%還元の対象となる計算だ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。